獣電戦隊 キョウリュウジャー ブレイブ9「メチャつよ! プテライデンオー」

意外だよ! 仮面の下から ヒトの顔。


基本的に「シナリオ読み」なんで、ネタバレとか、どーでもいくて、最終的にそのシナリオ(全体の流れ)が美しいかどうか、で判断するワタクシですが、凝ったギミック(シーンごとのアイデアの妙)も嫌いではないんです。


てなわけで、id:yukimaroman000 さんとこで、たまに目にしちゃう*1ネタバレ(つか、新規キャラの紹介)も、それはソレ、としてみていたんですが


よもや、あんな構造になっていようとは!



にわかニチアサファンなので、ああいうのがスタンダードなスタイルの一つなのかはわかりませんが、ちょっと衝撃。
でも、面白かった。


来週くらいには、多分仲間になるんだろうけど、おそらく「現代の常識が通じない」とか、その延長線上で、ノッさんの「オヤジギャグが通じない or 真に受けすぎ」とかいうネタが展開されるんだろうな、と思いつつ、この先も楽しみにしたいと思います。はい。

*1:だって、特撮ネタ以外も面白いから見ちゃうんだもんw