仮面ライダーガイム 第22話 「7分の1の真実」

嫌な感じだ。だが、それがいい


トッキュウジャーで「わかりやすさ」に感心しましたが、ガイムも嫌な世界をわかりやすく見せてるぞw


重いわー


そんでもって、ドクターの「自分の仕事/ノルマ達成」という言い分も、シャチクリーマン的にはわかるし*1、人類の1/7救うって、それはそれでスゲーじゃんと思っちゃう。

一方で、1/7って数字が「地球が全滅するか否か=1か0」ってハナシよりも「モノがあれば救えるけど、足りないから1/7だけ救う」ってのが、下手な「選民思想」よりも背景にも結果にもリアリティーがあってわかりやすい。


でもさー、現実世界での水・食糧・ワクチン製造・教育とかも、こーいうことなんだよな。


重いわー
でも、先を見たい。

*1:売り上げのためって、他部署のシゴトしまくってたらキリがないし