烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅「危険な臨時烈車」

最近録画機械の調子が悪くて、ゆきまろまんさんトコロで様子をうかがっていたトッキュウ。見れました。


で、今回の敵は「一回持ち上げてから落とす」って影の作り方なのね。確かに、その方がダメージ大きいよな。
ライトたちの夢は食べ物だけって、どんだけシンプルなんだw


そんで、ロボ戦ですが、分裂して、また合体、とは、ゲッターロボを彷彿とさせるなあ、と思いました。


また次回は6人目の仲間が登場のようですが、大人びていて、みんなと息が合うのか心配ですが、それ言ったら前回は戦国時代のヒトだったし、前々回はおっさんとロボだし、世代ギャップはデフォルトなのかも?とも思うので、大丈夫か、と思いました。