烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅「君の名を呼べば」

勝手に名前つけるし、納得してるしw 先週見てないけど、そういうフリってあったの?w


てなわけで、先週上手く録画できなかったので、私的には「初めまして」な6号。



で、ちょっとハナシが変わりますが、最近、長年の誘惑に負けて「うる星やつら」全巻を文庫で買ってしまったのですが、なんか読んでて「懐かしさ」もありつつ「思うトコロ」も多いんですよ。もっというと、「アレって、コレにインスパイアされているのかな?」というコトが多い*1



で、再び雨男ザラム(6号)にハナシが戻るんですが、インスパイアされたかどうかは置いといて、かっこつけて立ち去りつつ、雨でびしょぬれだったり、本人が天然ボケってアタリが、どうにも「ソレ」っぽく感じてしまうのです。

ひょっとすると、もうコレは世代共通の「知識・体験」であって、リスペクトとかいうレベルじゃないのかな?とか思ったり。


まあ、ともあれ、ソレがあるにせよ、ないにせよ、こーいうボンクラ展開好きなんで、この後も楽しみです。

*1:火が付いたダイナマイトの処理に困って、錯乱坊が思わず食べて、腹の中で爆発しても、もろもろボワンと膨れって、その後涼しい顔とか