ワイルド・スピード SKY MISSION

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 OFFICIAL SITE
はしご第二弾は、こちら。劇場で観たことはなかったのですが、なんだかんだとテレビや飛行機の機内とかで、この前の「EURO MISSION」以外は全部&作品によっては何度も観てて、既に世界観にはまっておりましたが、今回は最終作ということで、劇場で観てみた。


相変わらず、といえば相変わらずなのですが、敵はジェイソン・ステイサムだし、タイトルにも出てる「空」ネタも含め、カーアクションの素晴らしさ、というかバカバカしさに磨きがかかってるし、今回のミッションに絡んでくる「神の目」の仕組みとか、終盤のドンパチっぷりは007並になってて、すごかった。
そして、ブライアンが亡くなったのは(正直ちゃんと役者さんの名前を覚えるというカタチで認識はしてなかったけど)、とても残念でした。
最後のシーンも、じーんときてしまった。


さらに、たまたま映画のチャンネルで、昨日の夕方からワイルドスピードの1〜3をやっていたので、そのまま立て続けに観て、みんな若いなあとか、1と7とを頭の中で比較して、世界が成長したのだなあ、と思ったり、またまたじーんときてしまった。