バックドロップシンデレラ ベストアルバム「BESTです」レコ発ツアー「ベストなウンザウンザを踊る島国の民」1213@渋谷club QUATTRO

アーチストのベストな演奏状態&オレが一番快適なのは家で酔ってヘッドフォンで爆音でCD聴く状態でしょ、と思ってたところを現場に行ってみようと思ったここ最近(つか1,2年)。気になっていたバンドのライブはあらかた行って、いったんの終止符を打とうと思った最後のアートストがバックドロップシンデレラでした。


対バンで打首獄門同好会(多分これでライブは3回目かな?)で、打首もすげーよかったんですが、バックドロップシンデレラもスゴイよかった。
※幸い、最後方だけれども一段上がった上のトコロの最前列に陣取れて、モッシュにもまれたり無理して走って転ぶこともなく、背の高い若者に囲まれることもなく、静かな女子ににじり寄られて場所をキープしようとすると置換冤罪に問われる可能性がアガるかも?と焦ることもなく、快適に柵をつかんで頭振ったりして観られました。そのことも好印象の一因かも。


で、もともとこの1年くらい高頻度で聞いていたこともあり、その辺のはしっかり馴染み、さすがに新曲は知ってるけど精進が足りない感じでしたが、好きな曲ばかりを聴けて(つうか好きな曲が多いのか?)よかったです。


次の俺夜は12月末ということもあり「2016のよかった曲」が共通テーマのようなのですが、バックドロップシンデレラは「ベストです」を対象に入れるとなると、どれにしようか?とかすげー悩んでしまうなあと思っています。

それくらいよかった。
楽しかった。