富士山まわりツーリング0304


先日の電熱ベストテストツーリングに続き、USBで温かくなるマジックテープでくるりと巻くタイプのグリップヒーター実験を兼ねてのツーリング。


実験とは言え、実利も兼ねたいということで、ご当地グルメの吉田うどんと、関東に一番近いといわれる御殿場のさわやか
http://www.genkotsu-hb.com/
を目的に加えスタート。

先日の千葉房総に比べて比較的近場だったので、昼前にスタートしたこともあり、グリップヒーターの「暖かさ」を事実として確認はできたものの、そんなに寒くなくて「恩恵を感じる」までには至りませんでした。
でも1,000円ちょっとなので、十分かなと思いました。


で、一方の、吉田うどんとさわやか。


吉田うどんは、ちょっと待ちましたがお店の「全部のせ」のメニューを無事に食すことができ、満足。
四角く切られた太い麵と、たくさんのったいろいろな具が美味しかったです。


そして、以前から静岡方面に行ったときには寄っていた「さわやか」ですが、いつもたいてい「待つ」人気のお店。
今回は2時過ぎに行って昼食時を外したから大丈夫かな?と思ったらなんと3時間待ち!
これはいかんと、ちょっと離れた別の「さかやか」へ行くことに。

自分的には「名案!」と思ったのですが、みんな考えることは同じなのか、そもそも「人気」なのか、そちらのお店も2時間待ち。
また今度にしよう、とがっかりしながら帰ってきました。

やっぱ行くなら平日狙いなのかなあ…