週刊少年チャンピオン(8号)感想

巻頭さんはバキ。いよいよ「技の競い合い」から「力のぶつかりあい」に。
てなことで他の作品の感想を。

剣聖ツバメ:剣豪憑依チャンバラモノ
なんと!! 霊は「ガッシュ式(負けたら昇天)」ではなく「シャーマンキング式(勝負は勝負で、霊はそのまま)」!!! 早速、岡田以蔵佐々木小次郎の弟子に志願w 敵も増えてるし、これ楽しみだわ。剣豪3的と言うか、マンガ的だよね。いいぞ荒唐無稽!!

ショー★バン:中学野球モノ
コージィ、ねちっこくていいです。おもしろい。とはいえ、今週のギミックは、すばらしかったけど、次週以降の試合は厳しそうで、それはそれで目が離せません。

無敵看板娘:商店街ドタバタバトルモノ
最近登場した新キャラである婦警。今回は「婦警+めぐみ」VSミキ。毎回高レベルですが、今回もいい感じでした。

舞-Hime:超能力学園Zw
いつの間に「銃犬」の女子は盾くんのことソコまで好きになったの? アニメと同時閲覧前提なのかな? でも、まぁ、「記号」としておもしろかったのでいいですけど。


ドカベン スーパースターズ編:プロ野球モノ
なんだ? 人情話もあるの? でも、これってチャンピオンモノなのかな?

浦安鉄筋家族:過剰ドタバタギャグモノ
この夫婦が絡む回はたいていおもしろいんだけど、なんで結婚したんだろw
でも今回は、よくある「大鉄の車モノ」より今回のはおもしろかったです。

輪道:競輪モノ
なんか、どんどんわき道にそれて、ソレでいて盛り上がっております。こういう展開もおもしろいね。でも、これが競輪に役立つの? でも役立つんだろうなぁ。こんだけ引っ張ってるんだから。

ブラックジャック(リメイク):伝説的医者モノ
オリジナルで「自分でハラを掻っ捌く」の見たことあるので、さほど斬新さはありませんでした。オチも皮肉気味に終わったし満足ですか?

ブラックジャック・ふしぎなピノコ」ロリ?
異常な話になるかと思ったけど、予想範囲内でした。

麺屋台ロード ナルトヤ!:屋台ラーメンモノ(そのまんまだな)
ヨン様登場。ヤンキーも再登場。いよいよバトル開始。
いろんなおもしろい人に出てきて欲しいです。

エレル:SFバイオパニックモノ
まだまだ判断できません。が、微妙に乳首書いて媚を売ってる気がしました。

ロボこみ:女子高生ロボギャグモノ
よーく見ると、結構キッチリ重装備って過去の作品のリスペクトしてる風に感じるのですが、気のせいですか?

いっぽん:熱血柔道モノ
先週まで、普通の熱血だと思ってたけど、なんか今週はスゴイ熱血感を感じました。なんだろ? と考えるに、過去の描写(あ、いや黒田側のは演出として普通なのです。)+春の笑顔。そしてその後の相対的に出された主人公:春が効いてたのです。これがトドメかな。ある意味「手はそえるだけ」に近いインパクトがあったような(褒めすぎ?)が、いい感じのコンボになってたのです。

マスターガンマスター:スタンドガンアクション
あら? なんかアッサリ見のがされましたな。でも、新能力、気になります。

アクメツ:勧善懲悪テロモノ
背景述懐続く。静観。

フェイスガード虜:フシギギャグ。
そろそろ最終回?

ドールガン:お色気アクションモノ
新たな仲間?が来ましたな。でも、話としてはそんなに・・・

子供学級:小学校ドタバタギャグ。
毎回テル坊可哀想だなぁ・・・いじめられ頻度の高いあかねちゃん@浦安鉄筋家族のようだ。

さんごくし:ネオネオネオ三国志モノ
もう、同人誌だと思って見てます。でも、進展回はどうなるのかな? 期待。

てなことで、この辺で。