週刊少年マガジン(9号)感想


前回に続き、今回も表紙にいろんなマンガがいっぱい。救命ストーリープッシュ号、ということですが、表紙に出ているマンガのうち半分以下ですよ。まぁそんなトコロまで読んでるのは、こうやってツッコミたい人ばかりだと思いますがw
巻頭さんは、そんな「救命ストーリー大プッシュ号」なので「トッキュー!!」。では残りの感想をサックリと。

はじめの一歩:プロボクシングモノ
だから、早く、試合試合!!

エアギア:インラインスケートみたいなヤツのバトルモノ
イントロはおもしろかったですね。そんでもって、敵の装飾もナイトメア@ソウルキャリバーっていうか、山道@新暗行御使つーか、ああいう造形好きです。展開も期待。でかい風呂敷も好き。

あひるの空高校バスケモノ
なんだか百春バナシの複線は一旦潜伏か、と思ったら思わぬところから太目の線が。静観。

トト:コブラワークワーク+ワンピースでナイスなファンタジーモノ
ええと、上の説明は褒めてますよ。それに「食べる」のはワークワークよりトトの方が先だし。てなことで、今回はちょっと「旧トト」に近い展開で特にコメントはナシ。静観。

ジゴロ次五郎:ダジャレカーアクションモノ
お、なんだ? カメレオン路線に行くの?

魔法先生ネギま!:学園魔法ファンタジー+いろいろモノ
その時計ください。お願いだから。

マガジンZ予告
うお、冲方丁原作の新連載! 単行本チェックだな。でも肩書きに「ピルグリムイェーガー」が入ってないw

伝説の頭 翔:(バカバカ)ヤンキーバトルモノ
毎回最低なシナリオを見せてくれる翔さんですが、今回の名セリフは「この・・・脳みそコンピューター野郎が!!」えっと、これ、悪口ですか? 展開的に違うのでは? とか思うんだけど、けっこう驚いたw

神to戦国生徒会:(バカバカ)ファンタジーバトルモノ
毎回オドロキの「攻撃技(小鳥に突付かせる)」を見せてくれるあかほりさんですが、今回の名セリフは「ヴァルヴァルヴァルゥオオオオオ!!」えっと、これ、語源は何ですか? 狼な感じなの? アーマード・フェノメノン@バオーな感じを出したかったのかな? 結構驚いたw で、オトコ時子さんが出てきたよ。
 
チェンジングナウ:リーマン:正義のヒーロー兼業モノ。
あのー、全てのリーマンがさえないわけじゃないと思うんだけど。(でもウサ晴らしに怪人をやっつけまくるのも楽しそうだ。←こう思っちゃうのって、やっぱさえないのかなw)

覇王の剣:ネオネオネオ三国志モノ
ずっと読みます。とりあえず。生死を重く扱うという点で好感をもてますが、重く扱ってあの展開かよ! と思わないでもない。

M.I.Q.:インチキ成金妄想拡大モノ
一応資本主義の世界に生まれてきたので、ソレくらいわかってます。無目的に使う子供は少ないのではないかな? リーマンにもあんまいないよね。まぁストレス発散で買い物とかいう人はいるけど。ともあれ、マンガに期待した私がバカでした。

てなことで、この辺で。