だらだらDQ8プレイ日記

ええと、どこまで日記に書いたか・・・ そうそう、ベルガラックでカジノ三昧で、増えたり減ったりを繰り返してましたが、正直「次を何したらいいのかわからない」ってのもあり、困ってたらバニーショウのお客(だったと思う)がヒントを!!
早速、海賊の洞窟に向かい、あの「ドロンジョみたいな女子」に出し抜かれつつも、地図ゲット。でもあの女子に持ってかれたお金も惜しかったなぁ・・・。

ということで、とても気を遣いながらレバー操作をして光の道をスイスイ進んで「レティシア」に潜入。鳥の後を追っかけて、「墨の世界」への窓?を開けて、そこでいったんセーブ。
で、その後の平日、ちょっとやろうと思って、30分だけプレイ、と思いましたが、早速「アフロな木」に踊り殺されふてくされて寝ました。畜生、いや、植物だからなんていうんだ?

でも、その後は過去のレベル上げと、こまめな錬金の成果か、特に苦労もせず「レティス」バトルもクリアし、その敵も退治。ようやく空を飛べるようになりました!!! やった!! さらに、恒例の「やめるつもりのセーブ」のあとは「ベルガラックで1点ツッコミルーレット」
ここだ!! と思った番号にこんな風にそれぞれ500突っ込むんですが

○○○
○●○
○○○

で、3回目くらいで、見事アタリ!!! グリンガムのムチの半分まできました。てなことでセーブして、床屋に行きました。