SAVE THE サブゥー

スイマセン、実はトラバとかよく知らないんですが(で、失敗しちゃった・汗)ということで、とりあえずリンクを・・・

先パイのサイトで目にした「プロレスラー・サブゥー」が奇病に侵されているということで、トラバ(になってる?)してみます。
世の中、いろいろと「SAVEすべきこと」があり、優先順位という点で「プロレスラーかよ!!」とか、いろいろご意見あるかもしれませんが、別に気になったら全部したらいいじゃん、とか思うので、あげます。


記事冒頭はこんな感じ。

FMWや新日本プロレスで活躍したサブゥーが“全身を蝕んでいく正体不明の細菌”と闘っている。そのサブゥーへの支援イベントの動きが・・・

             * * *

 サブゥーというと、身体を酷使したファイトとトリッキーな動きで強烈な記憶を観る者に残すレスラー。叔父は名レスラー、ザ・シーク(故人)。

 日本マットでは、FMWや新日本プロレスで独特の闘いを披露してきた。1995年5月3日の新日本プロレス福岡ドーム大会では、金本浩二を破り、第24代IWGPジュニアヘビー級チャンピオンを奪取している。

そのサブゥーについての情報。

★主にマンガを扱ったブログなので、何のことやら、という人もいるかもしれませんが「あ、知ってる。あの机を使うヤツだ!!」と思ったら、ちょいと気にしてみてください。そんでもって、さすが「はてな」!! サブゥーの解説ある!! ソレはソレで感激!!