光臨!!

djrtaro2005-02-25


ここ数日「フラゲ*1フラゲが」という会話が交わされていた我が家に、ようやく「真・三國無双4」が光臨!!(ひかってる風でしょw)


我が家では恒例の、発売日前に購入するために「ゲーム好きなDV夫に脅されてゲームを買いに行く妻」を演じる作戦、で会社最寄のゲーム屋に向かいますが、なんとオヤスミ。今回は発売日キッチリの購入となりました。

恒例の「新システム*2」「新キャラ増*3」「コスチューム変更*4」などなど話題に尽きませんが、まずは最初から感じるのは「描画エンジンがよくなった」ことでわらわら度*5が格段にアップしたこと。コレはやってて楽しそうでした。3では遠慮がちなハエくらいだったのが、4では餓えた蚊のようです。(作品にそぐわない例だなw)

あとは「プレイ前の自己紹介?あらすじ?ボイス」はちょっと恥ずかしかったです。(嫁は孫尚香でプレイしていたので「ニイさま、ニイさま」言ってギャルゲーのようでした。それにしても、孫権孫策アッサリ殺しすぎ。ゲームシナリオ中ではなく、その自己紹介?あらすじ?ボイスの中でサックリ死んでましたよ・汗)


とは言え、自分はプレイしていないので、その辺は追々。早く虎を仲間にしたいです。

*1:フライングゲーマー:発売日前にゲームを購入し、プレイする人のことらしい

*2:無双中もっとも人望が厚いと思われる拠点兵長のパワーアップや虎が仲間になるなど

*3:綾波ライクとのうわさのある張飛の娘とかおはじきとか

*4:へそが出た出ない、乳がでかいでかくないなど、呉関係

*5:敵がこちらにわらわらよって来る数の多さ・コチラの存在に気付く距離の遠さ