今週のデスノ

衝撃が続くデスノートですが、すでに予告したように
★★コミックス派は読んじゃダメですよ★★
Lの次はM,Nの模様。この先はO次郎とかが出るといい感じ。
「ぱけらった」しかいえないO次郎の通訳をしながらも、殺意を抱きながらしのぎを削るライト、というのもほほえましい気がする。もちろんそのあとはPだのQだの出てきて、Rで田中一郎あたり出てくるともう最高ですな。(アンドロイドかロボットかでよくケンカになったり死ななかったり)。
コラでも作る時間とスキルがあればいいんだろうけど、自分の妄想で止めておきます。

さらに妄想を続けると、MとNには2部だけに、「サイフを彼にあげた」りして正義感をかもし出したり、「メリケンサックならズボンの後ろポケットに入っている」とか名推理をして欲しいです。あとノートに名前を書かれそうになったら逃げたりとか。(だめか)

それにしても!!! うちの職場!!! みんな読もうよジャンプ!!!
今日も「5巻を読みそびれた人」「5巻まで読んだ人」「ジャンプを読んだ人」で話の進行具合がばらばら。先週から何も言えないよ〜。おもしろいけど、これはこれでストレス。
ついついYくんのところへ話をしに行ってしまう。