銃夢・ラストオーダー(7)

銃夢 Last Order 7 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 Last Order 7 (ヤングジャンプコミックス)

ハードSF系バトルマンガ。地上で、ケンカ、レース、革命などなどドンパチしていた旧作「銃夢」の続編ももう7巻か。


期待されて再登場したマンガで、あまりイイモノは少ないと感じている私ですが、この銃夢と男塾はw 「再会できて嬉しい」って気分なのです。(JOJO→S.B.Rは別物。あれは連続している、と考えます)
そんでもって今巻。続編のテーマに「ガリィの過去探し」がありますが、今回もちょっとずつ語られながら展開。そんでもって、通常の?バトルも手を抜くことなく、陳腐でないギミック満載で楽しめました。
正直、まだまだ「話の途中」なのですが、飽きが来ずにおもしろい。繰り返しになりますが、旧作(I山さんも気に入ってくれたよ)から、オススメです。


蛇足。回想シーンでユーゴ>ジャシュガン>ザパン>フォギアの順でちょっとフォギア可哀想、と思ったけど
公式サイト(http://jajatom.moo.jp/Top.html
でも
主な登場人物↓にフォギアは入ってないのな・涙(http://jajatom.moo.jp/gunnm/gunnmtop.html
まぁ確かに個人的な盛り上がりピークはジャシュガン>電だったけど。