週刊少年マガジン(17号)感想

巻頭さんはゴッドハンド輝。最近おもしろくなってますが、ここでハプニングが。感想は巻頭さんで。てなことで他の作品の感想をサックリ。


エアギア:新敵が出てきてサクサクッと楽しくバトル?と思いきや、りんご号泣。ちと唐突な気もしますが、ジェネシス・レガリア絡みでは「立場?があって?」しょうがないのか。ともあれ、練習か、新技か、その前に再度団結か? 混迷は続きますな。

あひるの空:最後の一人が登場。技も持ち合わせている様子だが、画力のせいか、最終ページの下のコマで驚いているそらと区別がつかないよ。ずっとマスクさせといて。でも、これはこれで期待です。

神to:あ、真ん中にある!! と思ったけど、なんだかスゴイツギハギブギウギな感じの急展開。東遊記@サンデーとタメ張ってます。

魔法先生ネギま!:まぁ雑魚を相手に得意技を1回くらい書いておいてスキル確認させないと、な回。どのキャラが好き、というのはないのですが、作者の暴走ッぷりは嫌いじゃないので期待。

一歩:前にフリのあった事柄だので「ああ、キタか」という感じ。静観。

トッキュー!!:ああ、そういう展開か。職業のことを熟知していればこそできる展開。そんでもってその職業を知らないが故の「なんかずるーい!」な印象もなきにしもあらず。でも、まぁ楽しそうでなにより。

ツバサ:なんか、最後のページのアオリが、いい加減に感じた(→やめられないとまらない!? シャオラン&さくらの明日はどっちだ!?)←なんだこれ? 今後他のマンガのも注意してみよう。

クニミツ:王道キタ。
①細目ヤクザに借りて「弱み」を誰かに掴まれる? 断られる?
②さわちゃんに借りようとして断られる?
③あ、そうか、こないだのおさななじみ?
王道であり、想像も膨らむ「いつものネタ」なんだけど、すごくドキドキするんだよね。日常で似たようなことしちゃいそうで。どきどき。

トト:またぶわっと世界観が広がりました(いや、狭まったともいうが)。やっぱ最強は「辰」なのかなぁ。そんでもって一人の男って・・・。まぁそれはさておき、やっぱり「12の装神具は呼び合い惹かれあう←× 喰らい合う」そうで、早速バトル。そんでもって、最後の敵は「融合した強いやつ(ワークワークみたいな感じ)なのかな?

読みきりの:面白インだけど微妙。こういう人が仮にいたとして「肯定する」ことに抵抗を感じる。

覇王の剣:劉備が使う「覇王の剣」!!! さすがにタイトルになってもいる「オリジナル要素」だけに、この名場面でシッカリ登場。でも、それ以外はなんとうか普通というか、緊迫感がないというか・・・。やはり無双2あたりの 虎牢関ステージで、画面手前に「ゴキブリアタマ」が上下に動きながらプレイヤーキャラをねちこく追いかけてくる恐怖に比べるとイマイチ(という比べるべきではないか・・・)


てな感じで。