週刊少年マガジン(18号)感想

巻頭さんはあひるの空。いい展開で期待します。感想は巻頭さんで。てなことでサックリ感想。


魔法先生ネギま!:トーナメントに突入しつつタイムパラドックスネタに戻って展開。学園祭+魔法先生たちが任務で稼動中、ということで今回いろいろムチャができそうだし、おもしろければ何回でも戻っていただければと思います。

はじめの一歩:ひざかぁ。沢村のセリフが「一歩から学んだ風」でいて「若干、解釈の違い」があるのが気になります。コミュニケーションは難しいです。はい。でも展開としてはドキドキのいい感じ。二転三転の展開を望みます。

クニミツ:加速。楽しい。(蛇足:先日の薬害の回の影響か、アルバイトの大学生さんの周辺でも「風邪をひいても薬を飲んじゃダメ」というのが浸透したようです・・・バイトさん卒業飲み会で聞きました)

トッキュー!:「空に奇跡はない」ってのはよくわかるなぁ。飛行機乗るたんびに「落ちないと思うけど、落ちてもしょうがないなぁ」と思いながら乗ってたりもするし。

読みきりの:実話シリーズはキライじゃないですが、国内の最近の話だけに、きれいにまとまりすぎていると思いつつ、実際にがんばられていらっしゃるわけだし、「事実の描写」と「マンガとしての見せ方」は難しいなぁと思うのでした。でも、本当にお疲れ様です。きっとマンガに描かれている以上にご苦労されていると思うし。

ジゴロ次五郎:もう次五郎は「メジャーな実力者」なのね。チーム結成そのものはすんなり行きましたな。あとは兄+ゴールドラッシュか?

トト:極個人的な「描写方法」についての意見ですが・・・。蛇の幻覚の描写はちとわかりにくかったですな。「石化が表面だけ」ってのも、ちょっとどうだろう? 「パリーン」て割れるよか、中から「ピカー」って方が「ブレスのチカラ」っぽくていいなぁ、と思いました。

エア・ギア:おわ! サックリキタね。でも、話としてはその方がおもしろそうだからいいよ!! 休んでもいいよ!! もともと(略)

輝:いいチームだなぁ。こういうチームで仕事ができるってシアワセだ。がんばろう。

KYO:お! 十勇士でた!! 単純に忍者好きなので期待してみてしまう。がんばれ。キャラとかよく知らない(っつーか覚えてない)けど。

翔:ははははは。やっぱシナリオがすげーや。「翔君もあこがれてた」って、母ちゃんいくつなんだよ。

神to:絵とテンポがよければおもしろいのだろうか?

てな感じ。