週刊少年ジャンプ(18号)感想

サックリと。巻頭さんはアイシールド21.ここんとこ出ずっぱり。感想は巻頭さんで。


NARUTO-ナルト-:おわ!でかい封印された魔物? たんなる大仏(建造物)みたいなもの? 先日ガッシュ@サンデーの感想で「最近人柱的なモチーフを使った展開が散見」みたいな事を書きましたが、さらに「でかい魔物(的造形)」というところでイメージが再リンク。どうなんだろうか? 動き出すのかな。でも手のトコに鎖がついているけど、サイズ的に「縛め」としては拘束力なさそうなので、やっぱ大仏(建造物)みたいなものなのかな?

ワンピ:ワクワク静観継続。

テニスの王子様:大ハブって・・・と思ったけど、蜻蛉包みって・・・、とも思った。どんな球が来てもなんかほわっと霧状のもの(蜻蛉)で包んで返す? ってそりゃ陽炎か。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:通常シナリオですか。で、ドッペルゲンガーネタ? ちょっと「霊」がどう絡むのか期待。あの絵で女子の露天風呂はないなぁと思いつつ。

ボボボーボ・ボーボボ:兄たちを倒していくのじゃなくて、兄弟内で派閥争いか。それにしても、新キャラがぶわっと並んで登場しても、いちいちチェックするのは「ボ」くらいだなぁ。

ねうろ:社員が文末で必ず「殺す」っていう会社やだなぁ。これは何かのフリなのかな? 超不自然な展開、と思ったら事務所を手に入れるためだったのね。

D.Gray-man:新能力ベンリだ。何でそんなことができるのかのリクツを説明するのは大変そうだけどw そんで持て新展開。ギャンブラーは新キャラか? キャラは増やすべし。

家庭教師ヒットマンREBORN!:ヒバリひさびさ? っていうか、むしろドクターがか。この辺、適当に虫干しwしておかないと忘れちゃうからなぁ。

亀:王道。でも、なんだ、この違和感は。最終コマのUFOか?

ワークワーク:オシマイ臭がし始めてからけっこう立ちましたが、いよいよか?

武装錬金:ルリヲにアンダーグラウンドサーチライトですかw 個人的には、シスターストロベリー(初期)あたりの曲の方が繰り返し聞いてたりしたので好きだったりしますが。奇しくもこないだ中古屋で筋少ベストがないかなぁと、探したところでした。奇遇。

てなことで。