週刊少年マガジン(19号)感想

巻頭さんはツバサ。感想は巻頭さんで。てなことでサックリ感想。


はじめの一歩:ふと思ったのはだれよりひやひやしてるのは、双方のセコンドかw もうなんだか暴れまくりで期待通りの展開。最終的にどうケリがつくのかホントに楽しみです。

あひるの空:あら、うそですか。強がりじゃなくて? と思いつつ静観。

ネギま:相変わらずスキマのコマが楽しいです。しかしコスプレすると描き分けが一層わから(略)

クニミツ:王道通り無事終了。わかっていても演出が過剰なので、はらはらします。この辺上手だね。やっぱ。

輝:やっぱ、第三者登場による解決か。まぁ少年漫画だしな。でも「あたりまえ過ぎて」ちょっと残念。

れいぶ:そんなせっていだったっけ? まぁいいですけど。

KYO:確かに今まで入道出てこなかったと思うけど、こんなんでしたか。馬鹿馬鹿しいのでアリ。それにしてもおもしろいけど、強さの描き方というかインフレというかその辺がガラガラと崩れるね。

トト:おお、旧トトでは技に名前はありませんでしたが、新トトには技に名前が!! でもそのまんまw(入道キックとかその辺といっしょだ) 干支に「スキル」がくっついて、けっこういろいろ楽しそうな感じになってきました。で、次の人は猿?

神:絵が致命的なのですが、若年層は萌えたりしているのかなぁ。まぁ展開は速いから前例がない人にとっては意外な展開目白押しだと思うけどね。

アンケート:今回もアンケートが秀逸。どんなマンガがいいですかってやつで、「ほとんどあらすじ」みたいな選択肢が並んでいます。そのなかに「美少女型ロボット<13歳のあみちゃん>と少年とのちょっぴりHで嬉しいラブコメマンガ」ってのがあってw 名前まで決まってんのかよ、と突っ込みたくなりました。やっぱマガジンのアンケート、おもろすぎw マンガに求めてる単語25語もなかなかですがw どこへいくのかなぁ。