ケロロ感想0411

おくればせながら見ましたですよ。新時間帯。2回目からだけど。OPもEDもイマイチだねぇ〜。OPは曲は悪くないけど、ケロロじゃないよね。もうあちこちでたたかれているようなので、これ以上は言いませんが。


で、話の中身ですが、最近「パロディーの多寡により感想が変動」という法則になっておりまして、前半はなんちゅうか「安直?」っていうか、「ホントにお子さま向け」な感じがしました。つーか、今までよりも「ちゃんと子どもに目を向けた」ということか? モアイとか、ストーンヘンジとかは、ケロロ軍曹で覚えた、という子も出てくるんだろうなぁ。
後半もパロディーという点では「花咲かマシン」の土台がマゼラアタック@ガンダムだった、というくらいしか発見できず、ネタ的にはオチが読めるという点でも(オヤジとしては)イマイチでした。でも、この時間に移ったということは「作品を子どもの手に!」というところもあると思うので、子どもの評価を聞いてみないといけないんだろうなぁ。今度Mさん(幼児)に聞いてみよう。