バカ姉弟(4)

バカ姉弟 (4)     ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (4) ヤンマガKCデラックス

待ちに待ったバカ姉弟ですが、当然主に褒めるだけですので、書評にもなんにもならんなと思いつつ一応説明。まぁ読んでいただければ雰囲気はわかると思うけど一応。


ギャグは奇抜なネタではなく、生活のシーンを切り取ったギャグや、流れの「逆」をいくスタンダードなギャグ、そして素朴な一言など、派手ではないけど、じわっとおもしろいタイプの笑いが多い作品です。とはいえ、ぎょっとするようなエッジの効いた、というか最近の流行のひとつである「唐突系ネタ」もあり、その辺の緩急のつけ方、はさすが安達哲、というところか。ここ数年「私の中の不動の1位」です。
今巻では街の老人達とのやり取りがお気に入りです(老人達の上下関係が出てきたときも笑ったが)

でも最近本誌の連載がお休みがちだなぁ。残念。