先週のこれだけは!!

どうにも忙しくて、通常通りの感想がかけません。でも、人間いつ何が起きるかわからない、ということで「これだけは言っておきたい!!」という事柄だけを書いておきます。巻頭さんもなしで。


週刊少年サンデー(20号)

ワイルドライフ:ようやく?輝@マガジン並の悪役登場。でも名前がなぁ。
うえき:ごめん、見直すつもりだったけど、やっぱ既視感が漂ってて好きになれない予感。
ケンイチ:タッチの南ちゃんのレオタードで萌えていた人がいた時代もあったということを恥ずかしく思うくらいのレオタード姿でした。進化ってあるね。
犬夜叉:魍魎丸、MSみたい。Gガンダムあたりの。
結界師:ダメな家族だ。というか、この作者がこんな家族を描くのは「屈折したキャラを描くために用意した家族」として「あまりにベタ過ぎて」ちょっと残念な気が。
でんじゃらすじいさん:キライじゃない。っていう私は小学生並?(でもボ(鼻毛)で喜んでいるわけだから今更なのだよな)
クロザクロ:この作者はぼんやりした人を書く上が上手だなと思いました。でもちと刀が小さい。(神to戦国@マガジンの馬鹿でかい方が、へたっぴながらそれなりに迫力があったので、下手でもでかい方がいいと思った)。
いでじゅう:新入生が来る、ということは、私も週刊少年サンデーを1年読んだということか?(っていうかそもそも時間にリンクしてるのかな?この作品)
東遊記:もはや、どうまとめるか、だけが論点です。


週刊少年マガジン(20号)

巻頭グラビア:これはニーズがあるのかな? あるんだろうなぁ(週刊マンガ誌の投稿コーナーにおける小倉優子ネタの多さから推測)
ヴィンランド・サガセンゴクで、双頭の鷲by佐藤 賢一で、ワンピースなのか? でもおもしろそうだからいいです。ジャバはベタ過ぎだけど期待。
あひるの空:良作には「金持ち」はつきものです。
輝:消化試合。
れいぶ:なんだか、みんな「見掛け倒し」ばっかりだ。と思う。
はじめの一歩:ああ、いいぞ、いい感じだ。混沌、そして決着、という流れが美しいです。さて、どうなるか。
トト:予想あったりー! 猿でした。そんで父親も。でも蛇の自滅はちとイマイチ。
翔:もはや「フォントサイズ大きいなぁ」という印象しかない。
覇王の剣:ええええええええええええ、おわり?(といいつつも「塀内氏キライじゃない」「三国志好き」なのに、微妙な化学変化で「おもしろくない」と言う判断はしておりましたが)


週刊少年チャンピオン(20号)

剣聖ツバメ:なんか、敵の人、異常な感じだなぁ。いやだなぁ。
フリオチ:この人のギャグは「既存の芸能人」とかを使わないと笑いが取れないのかなぁ? そういうのはあまり「商業ベース」でするのは好きではないのです。先週「ジェネレーションギャップ」と書きましたが「方向性が好きではないのでおもしろいと感じない」ようです。あとは、その手のことは会社で十分言っているからとか?
ドカベン:これは楽天に対するエールなのか、それとも単なる「描きたいこと」なのか?
バキ:id:ShisyoTsukasaさんも言ってましたが、こうもインフレが進むと「つまらない」です。 背景が欲しい感じ。血筋じゃ納得しないぞ。
舞-Hime:ただこれがやりたいがために鉄砲犬の名前がデュランだったのではないかと邪推してしまいますが、多分もともとはアニメ作品だし、長期のシナリオは考えているわけだし、きっとそうに違いないと思ったり。JOJOへのオマージュ?
ショー★バン:過信に注意。(←自分への訓戒)
無敵看板娘:絵だけで意思を通じさせるためには「それなりのシナリオが必要」ということを、最近私に関連している人に教えたいです。まったくもー(愚痴)
ドールガン:更衣室ネタの開き直りっぷりはおもしろかったです。
いっぽん!:さすがプロレス好き。主人公だけでなく、周辺キャラの「因縁シナリオ」も作ってきます。下手な新日の試合より、今後に続く因縁作りが上手だと思いました。
マスターガンマスター:ええと、スタンガンマスター? それってなんちゅうか、道具としての対立構造というか、バランスというか(あ、でもこれがそうなのかは不明だけどね)
輪道:まぁ確かに「すげーおもしろかったか」といわれるとなんですが、急すぎ。
エレル:こっちの方が輪道に比べイマイチのような・・・(でも、もう終わりかな)
Dクロゥス:まぁエレルよりは・・・
さんごくし:覇王の剣よりあとになるとは・・・


てな感じ。

今日の仕事が長引いて、宿題@会社を終わらせられてないままこんな時間。まぁ来週もがんばってどうにかしよう。