今週のこれだけは!!0515

今週はいろいろあったんで、個々の感想はナシで、蝶サックリ総集編で感想を。巻頭さんもナシで。


週刊少年ジャンプ(23号)

Tシャツ買う人(というか子ども)が多いのかなぁ。確かに小銭は(いや、単価が高いから相当?)稼げそうだけど。そして、なにより「ロックミュージカル:ブリーチ」に、妙に納得。そうか、それか。ゲーム、カード、ミュージカルと、ジャンプで成功したスピンアウト企画を全部やるつもりなのか? じゃ、次は映画化か? やたら強いホロウでも考えておいたらいいのかな? それとも別のソウルソサイアティ?だっけか?
まぁそれもいいや。
全員プレゼントは「ボ」の扇風機が欲しいです。あとルフィのグッズのアイデアはなかなかだと思った。

それはさておき、巻頭さんはムヒョとロージーの・・・。実は女子、というのはお約束として、ジミーに脇役が雰囲気を出している感じですが、ちょいとD.Gray-manに近い感じもしますが、まぁページつなぎとしてはいい感じなので、まぁいいか。

ワンピース:こりゃまた子どもがすきそうな造形だ。私も好きだけど。みんなで(姉妹も生きてたね)いっちょババーンと追いついちゃいましょう。ところで、新造船で一気にメンバー増えたり(フランキー一家まるごと)するのかな?

ブリーチ:仰々しく主要メンバー登場だけど「幻覚技」で、同士討ちとかで、さらに藍染の格上昇という気がしますがどうでしょ? 

テニスの:わははははははは すげーよ。菊丸w

ネウロ:ふっきれてきたのかな。ちょっと前半はおもしろかった。

ワークワーク:お疲れさまです。



週刊ヤングマガジン(23号)

巻頭さんは女神の鬼。おお、BADBOYSのラインから外れるかと思いきや「家族」というキイワードが出ました。BADBOYSではなく莫逆の流れか? とはいえ、最後のページはアームズ風w さてどうなることやら。それにしても毎週だとホントに楽しみだね。

D:啓介抜いたー!!!

ナニワトモアレ:あのあと飛ぶとは思わんかった。そして決着方法はフォール。飛ぶというリスクと、フォールというある意味牧歌的な決着のギャップが、マジメにけんかをしようとしている、という意思を感じましたが、褒めすぎ?

HEAVEN!:あら、けっこうカッコイイ、ケン。そしていよいよキイチの過去が明確に? 正直このケンカ路線はこの作品に求めていない部分だったのですが、主人公の因縁にカラムとあれば、読まないわけには行きませんな。

バレーボーイズ:この衣装がドールガン@チャンピオンで出てきてたのがおもしろかった。

Y十(略):この作品でドキドキしてる人〜 はーい!!(シーン)。←と思うんだけど、どうですか? 敵がすでに「ご公儀の意向に背くと」とかいってる段階で「不敵敵役」失格、だと思うのですが・・・。ともあれ、ココまでは序章だそうなので、今後に期待。

RED:ブラウンの過去まで・・・。なんだかトーンダウンしているんだけど、コミックス用に帳尻あわせなのかなぁ。やっぱ、REDはコミックスで読むべきだったのではないかと思っている今日この頃。



週刊少年サンデー(24号)

巻頭さんはメジャー、だけど、なんか普通の展開なので、特にコメントはナシ。

金色のガッシュ:これで今回のシリーズのオールスターキャスト勢ぞろい? あ、あのリーゼントの子は絡むのかな? でも、これで戦力アップですな。

うえき:もう、わかりにくいです。ダメ。取説読まないとダメなゲームみたい。

史上最強の弟子 ケンイチ:あのクルクルまわされちゃったちっちゃい子、ゲロはかないのかな。でも、ある意味楽しそうではある。

結界師:あの兄にけんか売ったボス、アレ脱いだら「犬の頭」ってことないよね? ともあれ楽しい展開。楽しみ。主人公のあれ(分け隔てないやさしさ)で、兄のチームメンバーに好かれたりとか?

ミノル:おもしろかった。ああいう展開好き。ダジャレ連続だったし。



週刊少年マガジン(24号)

巻頭さんは新連載のオーバードライブ。アイシーの自転車版か? でもいくらなんでも「他の才能(筋肉)がなくても自転車は別」って、強引すぎやしないか? でも絵は上手だし、もってき方次第かなぁと思います。(でも活字が「翔」並にでかいんだよな)

エア・ギア:サービス満点で、新展開にも期待。敵は3人、てあたりで、展開的にも、その実力をあらわす描写的にも演出が効いているし、楽しみ。

魔法先生ネギま!:ある意味<既観感が高いものの、料理するチカラがある>ので安定していて、安心して楽しめます。

はじめの一歩:こちらもねぎま同様安心して楽しめる感じ。双方「アウトロー」な感じで望んでいた展開。ワクワク。

ヴィンランド・サガ:主人公の話からずれたところで、どこまで読者の興味をひっぱれるか、早速関門のような気もしますが、今のところ見ていられる感じ。どうなるのかなぁ。

さよなら絶望先生:嫁がマガジンのココだけ読んでた。で、とりあえず(カワイイけど)チタンの枠が埋まった、という解釈でよろしいか?

神to:もう何マンガなんだかw とはいえ、推理ものとしては極稚拙。



週刊少年チャンピオン(24号)

巻頭さんは新連載の南風! BunBun。やっぱ米原先生はこういう能天気主人公の方が好きです。それにしてもあの父親はいやだなぁ。

舞-Hime:楊貴妃のしゃべり方はあれでいいんですか? なんかココへ来て急にベタな設定(というか、この手の世界をバカにしているような表現)に見えてしょうがないんですが。

浦安鉄筋家族:らむー。今回はイイできでした。らむー。それにしても、大沢木の女性はホントにいわゆるダメンズなのだなぁ。

無敵看板娘:新キャラ追加、ということかな?

マスターガンマスター:竹って、そんなに丈夫なの? 16倍まではいかんだろ・・・ と思いつつ

ドールガン:どんどん暴走している感じがいい感じw ラオウ張りの抵抗もやっぱお約束で篭絡w もう少年漫画じゃないし。

さんごくし:なんだかんだと長続きしそうな気がしてきました。


てなことで、このへんで。