Zガンダム(TV版)

機動戦士Zガンダム 1 [DVD]

機動戦士Zガンダム 1 [DVD]

あまりにわたしが休日出勤ばかりしているので、嫁が見始めたのがコレ。
周囲のオタ的な知人たちにアンケートをとりw、ファーストの次にオススメなのは?で上位に来たためだそうです。


おそらく私が中学のころがリアルタイム放映だったような。
開始当初は見よう見ようと思ってたけど、 中学入学後の部活熱に排除されて、全然見てなくて、よく知らないんだよね。
そのおかげで「連邦VSジオン」(家庭用)は熱を入れてやってたけど、「エゥーゴVSティターンズ」はぜんぜん見向きもしなかったり。

まぁ、そんな嫁のワークの後半にてようやく一緒に見る時間ができまして、先週最終回の8つ手前ぐらいから嫁と一緒に見てました。

なるほど。

こんなエンディングだったのね。それは機会があれば「再挑戦」したいよね…。


ということで、作っていた人たちもそうかもしれませんが、見ていた私たちもちょいブルーになり、<時間的につながりのある>「逆襲のシャア」を借りてみました。

こちらも「オチ」しか記憶にないんですが、さて、どんなものやら…
感想はまた今度。