[マンガ系]ジャンプは再びカオスへ

先週とうとうムヒョが巻頭さんになり、今週はりぼーん。「ボ」は一部完結。


ギャグ系がキン肉マン的シリアス化を進める中、森田氏、星野氏が休憩(富樫氏も来週お休みw。)

「歴史の流れ」、「変化」と、状態を指し示す言葉は見つかるけど、ゴールが想像できません。
どこに行くのかなあ。
ラーメンとかも、いつまでやるのか。

でも、まだマガジンよりはましな気がするものの、たいした差は感じないなあ。

ジャンプ>方向性が見えないのでよく言えばカオス。面白いマンガの数は少ない。
マガジン>私が好きな方向性ではない感じに進んでいる。面白いマンガの数は少ない。



週刊誌の感想を書く「巻頭さん」は開店休業状態だし、書店でジャケ買いを楽しむ「1巻狩り」とかにしようかなぁ。