あくまで個人的感想

朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000097-kyodo-soci


仮に新成人が自ら企画したとはいえ、そーいうものを求めちゃう(あるいは「与えられた素材」に対して疑問を持たない・あるいはそういうオーダーだからと対応してしまう)のは「この先ちょっと心配」ってのは判る気がする。あくまで、ねずみ嫌いな個人的意見ですが。

でも文中40分の式中「ねずみ踊り」は5分ということですが、報道されたのは主に「その5分のさらに一部」だったりするし、確実に「その5分のさらに一部」以外のところは知らないので、ソコ以外で立派なことをしてたのだとしたら、一部の情報で適当なこと言ってごめんね。(ひょっとしたら、それ以外の35分は立派なことしてるかもしらんし、TDLや役場に「ねずみ踊りはPRになるから10分はしてほしい」といわれたところを5分に縮めたりしたのかもしらんしね)