オーシャンズ12

オーシャンズ12 [DVD]

オーシャンズ12 [DVD]

真下に続いて嫁が借りてきた。彼女は「11」もDVDで持ってたりするし、こういう怪盗系犯罪系好きなのかも。


で、嫁はさておき、作品の感想。最初は意味ありげに「11人」が出てきたけど、私は「11」は1回しか見てないのでよくわかりませんでしたが、見ているうちにわかってきました。こういう風にワタシのような1回しか見てない人間にも、それとなく各キャラの役割がわかる作り方はすばらしいと思います。
そして話の内容も「スマートに、成功だらけの彼ら」ではなく、窮地に追い込まれたり、ドキドキワクワク。当然最後は「彼らの成功=王道的展開」ですが、ピンチの作り方はなかなか。
「11がすげー面白かった」という記憶はないのですが、家にあることだし再度見たくなりました。