今週のこれだけは!

巻頭さんがイマイチだったので、こっちは…と思いましたが…


正直サンデーはワクワクするものが少ないです…。

地底少年チャッピー:↑こんなことを言いつつ、こういうくだらないギャグが好きです。オチよりも自転車倒すあたりが。

結界師:案の定、あのじいさん生きてて大暴れ。途中から読んでるので詳細はわかりませんが、あの糸吐き姉さんの言い方だと「妖怪VSクトゥルー」みたいなノリなのかな?

絶対可憐チルドレン:なんか、この「未来ネタ」、頻出で飽きてきました。布石も大事ですが、フツーにお話展開してくれたほうが面白いので好きです。

グランドライナー:思いのほかすごい勢いで後ろに…。そして世界の支配者の正体バレが進みますが、もちっと「鉄道がメインの交通の世界観」の面白さを出してほしい…。世界観を扱うコネタを5,6話してから「支配者の正体バレ」というのが王道な気がしますが、そんな王道はオヤジの思い込みなんかな?


でチャンピオンは…

サナギさん:最近好きになってきました。ようやく「こういうギャグを理解する気持ち」がインストールされたのかも。

浦安鉄筋家族:幼い兄姉たちが可愛かった。オチも含めて全体いい感じでした。

ナンバMG5:やっぱ「よくある展開」なんだけど、面白いなぁ。「ららぽーと」の件は笑いました。

24のひとみ:こういうの好きです。どれほど続くかはわからんけど。

剣聖ツバメ:こういう展開を待ってました。根性で突っ立ってる弁慶とかじゃなく、チャンバラ薀蓄がみたいのですよ。

ドリル園児:展開が最高でした。慣用句を使うネタって、わかりやすくていいな。サナギさんもそうだけど。落語に近い感じかなぁ。しかし後半は作者らしさ炸裂。これはこれで面白い。

はえぶんぶん:あら、もう終わりですか…


てなことでこの辺で。