はとバスで河津桜:海岸編。

渋滞にあいつつも、定刻1時間後に目的地のホテルに到着。
それにしても伊豆は道細いし1本道だし、渋滞は必然だよな…。

てなことで、ホテルに着いたら、早速浜辺に出てみる。
肌理の細かい砂の砂浜ということもあり、落書きを多数発見。


そして、海辺の落し物として、このエリアならではか?
みかんが落ちてる(複数あった)


そして今回のヒットはめがね


海辺でめがねをなくしたら、自分だったらめがねめがねと半狂乱に探した上に、無事に家まで帰れないだろう…。ホントに怖い。

そして波と戯れる嫁。
予想外の波の急襲に靴を濡らされてました。


その後岩場で何かしらの生物を探したり、イソギンチャクに無理やり海草や死んだ小さいカニを食べさせる実験などをしつつ、海岸遊び終了。

てなことで、このあと夜桜見物に向かうのでした。

つづく