今週のこれだけは!!

ひさびさの「これだけは」ですが、ネタがあるかな?


ワンピース:新しい技を見ても「またスタンド系の技(悪い意味で使うことが多い)」だ!と思わなかったのは「ビジュアル(石鹸・泡)」と「効果(あらゆるものをそぎ落とす)」がうまくかみ合っているからか。一方、チョッパーの方は「ギア」並にずるいという印象を与えています。すべからく「大満足」という展開は難しいということか。
さぁ、ルフィはどうなる?
ナルト:ナルトもステージやるんだ。それはさておき、ちょいとサイの身の変わりっぷりが早い気がする。結構凄惨なことも平気でやっちゃうこのマンガなので、逆に二転三転がありそうで期待です。
アイシー:静観。どうなる?どうする?
りぼーん:そうか、その展開はゲーム化狙い? その方向もあるね。カードも。なんだかジャンプはその辺麻問いので何でもそう考えてしまう。私が薄汚れているだけか?
ぺんぎん:コレに金を払っていると思うと腹が立つ。数個の良作があっても1個の駄作でジャンプ購入をやめてしまおうかとも思えるレベル。まぁジャンプ全体がいまいちというのもあるが。
テニス:ようやく出てきたね。超自然児。
デスノ:※別に妄想をまとめて書こうと思います。
べしゃり暮らし:むむぅ。どうなるのかな…現状から推して知るべし、ですが。

ヤンマガ
わにとがけぎす:まだなんか安心できるレベル。
女神の鬼:そういやGWに廣島行きます。出張で。別にオチは無いです。
チル:なんつーか、まだ「承前」って感じ。盛り上がりませんなぁ。

サンデー
結界師:もろもろ勢力が離散した方があれこれあって面白そう。今後も期待。
うーん、あとは
チャッピー:ああ、つまらないマンガが多いと思いつつも、この辺のくだらないギャグがつぼだったりする。面白い。
からくりサーカス:最後のシメの言葉が「からくりサーカス」が「からくりサーカス」たるゆえんだなぁと思いました。高いテンションでもクールな視点ってのは「場」を盛り上げるね。

チャンピオン
山根先生…流れ流れてこんなところまで…


ええ、こんなところで…