今週のこれだけは!

まずはジャンプから


アイシールド21ヒルマのこのあきれ顔すごいね。それにしても「総合力が勝負」といってきたアメフトのセオリーが、ようやく完成したということだね。そしてこのパス、どうなるのかなぁ。この作品の魅力である「リアル(勝てない)」を描くのか、物語としての「勝利」を描くのか。どきどきしながら次週を待ちます。
ブリーチ:この残酷描写、たいした意味も感じられないし、フツー先に足が折れるのでは?とか「裂け」ないだろ、とか思っちゃう。そんでもって、敵さんに額にDグレイマンの敵キャラみたいな模様の人がw
てなことで、そのディーグレイマン、見事復活。
いったん決着つけて、江戸ですか。いつくらいの江戸なのかな。パラレルの江戸なのかな。ワクワク。休んだ分だけ話は練れてるよね?
テニスの王子様:これはこれで面白いのだが、思わずスーパーサイヤ人みてぇ、と思って調べてしまった。スーパーサイヤ人4てあるんだね。知らなかった。ビバねと社会。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A4%E4%BA%BA


ヤンマガ
ナニワトモアレ:なんだヨネ、トラブル回避か。ちょっと笑える展開があると思ったのに。残念。
バレーボーイズ:なんだか本当に普通のマンガになってしまった。面白くない。
新宿スワン:喧嘩マンガだったらほかにもあるので、ぜひ「その世界」を描くことに注力していただきたい。
アウト・ロー:今更その年でそんなこと言われても困るよね。自分が言われたらすごくさびしくなると思うわ。でも、みんな一致団結してよかったですわ。
女神の鬼:こうくるとは!!!!!!! 過去の作品比較などの「思い込み」が多い分、ひさびさにマンガ読んで驚いた。やっぱコミックス買おうかなぁ。
ディープラブ リアル:一晩で130万使うってすごいね。DSライト、いくつ買えるんだ?
喧嘩商売:「ぶちきれたギャグが描ける」ってことは「ぶちきれた残虐描写」もできる覚悟があるということなのだよな、と思いました。
でろでろ:昔、コンビニで店のひとがサービスでいろいろしてくれるんだけど、焼きそばにお湯もソースも同時に入れてくれたことがあったよ。
インリン様改めニューリン様インタビュー:未だに「そんなこといってインリン様なのでは?」みたいなトークがされていますが、まぁ漫画誌だし、お約束なのかな。カクトウログさんとハッスルエイドに行きますが、それまではHGにいてほしいなぁ。小島も出るということで期待しております。(なんだか語るカテゴリが違いますが)


サンデー
結界師:なんだやっぱキヨコは本筋とはちょっとしか絡まないのか。
史上最強の弟子 ケンイチ:やっぱ団体戦じゃないと楽しくないよね。
兄ふんじゃった!:こないだふと思ったのですが、テルキヨって、戦国無双2の民兵に似てない?
絶対可憐チルドレン:この新キャラは面白そうですな。でも、なんで健康ランドみたいな服着てるんだろ。
チャッピー:やっぱばかばかしくて好き。
アルバトロス:今更のあがきなのか、計画通りなのか。

チャンピオン
ダイモンズ:そうか、そういうギミック活用法なら面白いな、と思いました。
範馬刃牙:衛星ネタはハッタリ演出としてはかなり面白いと思いました。
無敵看板娘N:にゃー西山 きたー! 今後の面白みのひとつとして新たな要素が加わりましたな。
ショー☆バン:競馬もそうですが「動作してるんだけど、それなりにパワーが溜まる」ってのはイマイチ実感持てないんですわ。疲れたら、それは疲れてるわけで乳酸もたまるし、と思うんだけど、トップアスリートは違うんだね、きっと。
サナギさん:図の人再登場。こないだのほうが面白かったな。
椿ナイトクラブ:絵も上手じゃないし、話も決して面白いわけでもないのですが、こないだから「変な描写」が多くて気になるこの作品。今回の鏡さんとやらも面白かった。
星のブンガ:ええと、誰が主人公なんだっけか。連載早々外伝されてもなぁ、と思ってます。
オーバードライブ魂:絵はなんですが、話は好きでした。
パウンドフォーパウンド:PRIDE公認マンガである今作。さて、本丸であるプライドが大変なことになってますが、こっちは影響受けるのかな?
ドリル園児:原作も映画も見てないダビンチ・コードですが、要はこういう作品てこと?

てなことで、この辺で。