今週のこれだけは

てなことで、ジャンプから。


ナルト:ちとチャクラにまつわる理屈っぽいお話に興味を惹かれました。しかし、今までの「忍術だから、ほら、細かいことは…」的な部分は無かったことにするのかな? それはそれ、これはこれ?
ブリーチ:来た!敵のボス格! 偶然にも巻頭のゲーム特集と時期を同じくして登場しているのは気のせいでしょうか?(反語)その辺の出し方も上手ですな。そして、今回は面目躍如の氷の大将。あの蛸足くんは特殊な技は無いのかな? あと、「大気に水」は無いと思うんだけど、水素って解釈でいいのだよね。
ワンピース:ルフィ、JETジェネレーション? なんだか今回のバトルは「インフレ」が発生している、ということがわかったので、なんか燃え方がイマイチだなぁ。
銀タマ:メゾン・ド・ペンギンは打ち切って欲しい。
りぼーん:決着はついたけど、また「負け」。確かに人的価値を優先するのはいいことですが…。五分五分で大将戦で勝って全部ひっくり返るって感じなのかな。
アイシールド21:ドキドキしてきました。通常1分て言われると「もう終わり」な感じですが、この辺の「時間の使い方」で、またアメフトならではの展開が見られるのかな?
とらぶる:お父さん漫画家さんなんだ。でも身内も定職に就けてよかったですな。
太臓もて王サーガ:今更ですが、奇妙なネタに頼らずとも話が構築されて「メインの話<パロディ」だったものが「メインの話>パロディ」になってきているような。いずれにせよネタがいいネタなので、どっちでもいいっちゃいいんですがw
ムヒョ:あ、やっぱ刀使い生きてた。どんな展開になるかと思ったら、敵本体VS召還悪魔! これはこれでありだけど、なんだか「十本刀」という物言いが、なんだか言い古されているようでなんか萎え。
ネウロ:今までのキャラが絡んできるのか? これはこれで面白いぞ。キャラ多いの大好きなのでw HAL対オールスターズ? そうなるとサイはどうなんのかな? まあ楽しみに待ちましょう。


ヤンマガ
ナニワトモアレ:ようやくゼン登場。並の人間のケンカシーンは「痛さ」だけが伝わってくるだけで、エンタメ性が無いので好きではありません。さて、どんなケンカをしてくれるのかなぁ。
わにとかげぎす:ああ、またやばいスイッチ入っちゃいましたね。またドキドキですわ。
女神の鬼:ギッチョの代の揉め事事情が徐々に明らかになってきましたが、この金田は悪そうだなぁ…本当の敵キャラになるのかなぁ
喧嘩商売:直接攻撃のための武器は使わないけど、勝利のための小道具・ギミックはあり、ということか。面白そう〜!!!
チル:うううん、まだ「承前」が続いている感じですな…。最終的にこのマンガはどこへ行くのだろうか…。
アウト・ロー:権利ばっか言う人多いよね。困るなぁ。自分が立っている土台が磐石なものだと思い込んでいる人はうるさいよなぁ。

サンデー
ガッシュ:大逆転! 新技も出て、もうこれで一安心かな? 柱に埋め込まれたあたりのキャラを人質に取るようなゼオンでもないと思うし…
史上最強の弟子 ケンイチ:なんかちょっとした「リンかけ」ッぽくなって来ましたよw 単にギリシャっぽいチームが出たからだけかもしれないけどw
レンジマン:なんとなく見えてきたような見えてないような。でもテンションは高いので、期待しつつ静観。
武心:すっかりうしろですな…

チャンピオン
範馬刃牙:想定内の展開、というか先週の続き、ですな。長いこと描いても、もうわかったので、早く刃牙とやらせて!!!
みつどもえ:あれ?成長してる? でも、テンションはそのまま。続けていただければと思います
クンクンカムカ:面白い!と思うネタと、つまらん!というネタが混在しています。微妙。でも一番面白かったのは怪盗の「肩当」の字が間違っていたトコ。
みどろ:盗作だ! と言っている人のほうが若く見えるけど、まぁいいか。
読みきり:チャンピオンは強気な女子が多いな
剣聖ツバメ:おお! 目には石が! こういうのは通常の剣豪小説には無い展開。マンガならではで面白いですな。さて、このギミックをどう料理するのかな?
椿ナイトクラブ:このくらいのグダグダさ加減が面白い(特に今回は最後のみんなで溺れるところ)と思う。敵味方いずれも汚れ(というかボケ)になりうる展開がポイントなのかなぁ。(自分の好みを改めて自己分析してみたり)


ではこの辺で。