今週のこれだけは

まずはジャンプから。


巻頭のゲーム特集:JOJOゲーの応募券を取り合えず保存してみたw
アイシールド21:ほほう。感想としては先週から引き続きますが、こういうのってアメフトやってる人には常識なのかな?いずれにせよ、阿含は気付いているようですが…
NARUTO:はいはい!! カカシ先生!おれもナルトと同じ質問したい〜!!! って先送りかよw
ブリーチ:こちらも先送り。相変わらず先送り。
稲川×ムヒョ:なんだかすごいコラボだな。怪談で怖がらせておいて魔法律でしめるってw 意味があるんだかないんだか。
ディーグレイマン:ゴールドエクスペリエンス レクイエム!!ってな感じか。別にエコーズACT2でも、真ゲッターでも、Zガンダムでも、なんでもいいんですが。そうかコレを出したかったからがんばっていたのかな
太蔵:そうか1年か。スピンちゃんは速攻終わったけど、よかったね。赤マルの番外編には荒木先生も参戦ってあるし、べしゃり暮らしもあるし、読まねばな。
OVER TIME:お守りが触媒で憑依か。あとはあの弱気男子の体力がカギなのかな。まぁ静観。
ネウロ:話の規模がでかくなってきて面白くなってきましたな。


ヤンマガ

新宿スワン:こういう話は別のマンガでお願いしたい。
ナニワトモアレ:やっぱゼンちゃんつよいなぁ。実力者同士のバトルと言うのでは、エリートヤンキー三郎の方でもやってますが、あっちは互角っぽいけどな。
さやか:再度エロでてこ入れか。かつ、Hするしないという方向ではなく、ロリも加えて露出の方向でw 心なしかタッチも変わったような。
女神の鬼:とりあえず「この時代」の主役が勢ぞろいってわけですな。これに前のときの「鬼」も加わってどっちの方向(島に関わる話か、族抗争の話か…)へ行くのかなぁ。期待しつつ静観。
アウト・ロー:秋田の話とも相まって、なんだかいやな世の中だなぁと思う。
ディープラブリアル:すっかり話の軸(先輩とのバトル)がズレました。まぁコレはコレで面白いけど。
空手小公子小日向海流:あらあら双方大ダメージ。でも話の展開的に、次回決着、かな?
喧嘩商売:積み上げてきたものが崩れてしまいました。もう1仕掛けくらい十兵衛ちゃん用意してないのかな?
カテキン:なんだかこの作者らしさが出ていない気がする。素材(家庭教師)が普通(あまりとっぴなはずし方が出来ない)だからか? 


サンデー
金色のガッシュJOJOでオラオララッシュが長い描写をされることが何度かありましたが、同じ表現方法で、よりわかりやすい感じになっていて面白かったです。
史上最強の弟子 ケンイチ:水なんとかくんの発言に敵さんチームも反応してましたが、このトーナメントに参加している人たちに「YOMIの敵」になるチームもいるのかな?
RANGEMAN:コレはこの博士が「エネルギー」を「何か」に流用するために仕組んでたりするのかな? うーん面白いともなんともまだ言いにくい状況ですな。静観。
絶対可憐チルドレン:このボケ外人の超能力の使い方最高でした。
読みきりの卓球の:もうこういうの(昔の熱血バトル系のノリ×他のネタ)、シリアスでもギャグでもやめませんか? 奇妙と面白いは必ずしも一致はせず、概してつまらんのです。


チャンピオン
なんだか、結局今現在チャンピオンが全体的に一番面白いと感じているような気がする。
元祖! 浦安鉄筋家族:先生の頭に紙飛行機ネタ最高。
無敵看板娘N:よかったね、西山。(とはいえ、今回はある程度展開が予想できる感じだったので満足度は低め)
発明軍人イッシン:まぁ新連載モノの王道として、まずは周囲のキャラを一人づつ扱うと言うのはありですな。そして今回初めてあの「孫」の名前の「壮忠竜」の意味がわかった(遅すぎ)。
いっぽん!:やはり勝敗は…と思ったけど、さすが登藤。面白かった。
クンクンカムカ:今回は面白かったです。すごいすっとぼけたネタは本当に大好きです。でも毎回無理無理に芸能ネタを入れるのはつまらないのでやめたほうがいいかと。
涅槃姫みどろ:なんか今週は厄いです。楽しむポイントがなかった。
ショー☆バン:また無理しちゃって、あとで泣き言を言う展開になるんだぁぁら…とすでにドキドキ。
椿ナイトクラブ:今回はかなり乱戦模様でしたが、それはそれで面白かった。最近水着系の描写が多いように思うのですが、ひょっとして、これは世の中的にこのマンガの評価ポイントは、ちょっとエロイギャグマンガ、というようなポジションなのだろうか?w
キャン フライ:先週絵が怖いと言いましたが、怖いと言うか、多分私の「カッコイイ絵」のものさしと、作者さんのものさしが違うのだなぁと思いました。あの大きなカラスのあかちゃんの絵も面白いと言うか怖いと言うか、面白かった。
ドリル園児:今回は奥が深いですな。そしてお父さんはまだあのままなのね。
オーバードライブ魂:この作者さん「カイロ」好き? 何かやたら「カイロ」が目立つけどw
それはさておき、今回のような「ネタ(変な虫取り網)コンボ」大好き。


てなことで、この辺で。