ロード・オブ・ウォー

ロード・オブ・ウォー [DVD]

ロード・オブ・ウォー [DVD]

ドンパチ好きの私のために嫁が借りてきてくれました。が。


実は武器商人のお話でドンパチはさほどないのですが(私は事前に把握していましたが)、まぁ「実話系ネタ」ということで面白かったです。
嫁は、ドンパチがいつ始まるかと思ってみてたら、結局終わってとてもショックを受けてましたw

で、映画だからはしょっている部分はあると思いますが、ああいう武器商人て「なろうと思ってなれるもの」なんですかねぇ? ウクライナ出身ということで時流(当時は冷戦時代〜ソ連崩壊で、武器が大量流出)も彼を後押ししたと思うのですが、最初の一歩って、どんなだったんだろう? と思いました。
「成り上がってからの二重生活(妻子には裕福な生活をさせつつ、職業は黙ってた)」という苦悩の部分は「あたりめーじゃん」と思って別に気にもならず、むしろ「最初の一歩」がとても気になったしだいです。