ヘルシング(8)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

グインやWORST、鈴木栄治氏ほどサクサク新刊出してくれとは思わないけど、銃夢くらいには出てほしいなぁと思うヘルシング最新刊(バカ姉弟もいい勝負か?w 銀河ヒッチハイクガイドや妖星伝は論外)。ようやく出ましたよ。


正直耐え切れなくて連載をアワーズで見てたりするので、話は理解済み(今月も買いましたわ)。でも改めてまとめて読むと平野氏の悪戦苦闘振り(P数とか)が見て取れたり。そんな楽しみ方も習得してしまうくらい待ちましたw 同じタイミングで出たトライガンと巻末最終話のエピソードが似てて、カマ掘られないと強くなれないのか、最近のヒーロー(?)も大変だなぁ、と思いました。

さぁ、てなことで、勢力争いは「三つ巴」から「対最後の大隊」という感じですが(ああ、アンデルセン…そして…)、あとは「少佐」の能力はあるの?ないの?というあたりが気になります。いろいろ研究してるんで、スゲー能力とかも身についちゃってるのかなぁ(クロムウェル零号を使えるとか)とも思いつつも、寄生獣の市長みたいに「NO能力でした」とかいうことがあるのかな。
どうケリをつけるのか(死神絡みも含め)、個々のバトルも、外伝も、おっきなお話の部分でも気になる今作。まだまだじっくり待ちますよ。


蛇足ですが、以前やってて、やめて(確かイギリス侵略の背景あたりを個人的経験+心情とともに書いたあとだったような)、最近復活したサイトがまたオヤスミの模様(最後の日記はハッピーバースデー、いやハッピーじゃない!みたいな内容)。残念。
そうか平野氏私の2個下か。だからなんだって感じですが。