今週のこれだけは!

ジャンプから。


表2のバーチャ5の告知:カイシャ近くのゲーセンに行ったら1台だけありました。やろうと思ったけど既にジャッキーを操る人がいて怖かったので舌打ちして退散しました。
超こち亀:今までの「大辞典」系ではなく、他の作家さんとのコラボが多いので、買おうかなぁと思ってます。
ワンピース:ギア3、でかいね… コレでとりあえず豹は海へ(泳げなくて死亡? あ、月歩とかで回避か)、そんで、穴が開いたところをこのでかい手でふさいでとりあえず水を止める、かな?
ムヒョの夏企画:切り裂きジャックトイレの花子さん並列はないだろw
ペンギン:少なからず支持する人がいるのだね。単行本が出るとは。人気投票までするとは。
ボボボーボ・ボーボボ:「影の伝説」はいくらなんでも古すぎるのではないか? じゃじゃ丸くんもササも…。ケロロのように保護者も巻き込むのか? とはいえ微妙な設定。
ToLOVEる―とらぶる―:トビラにびびった。たじろいだ。なんだこれw
銀魂:この作品のサポーターであるフジョシのみなさんはソープネタとはも許容なのかなぁ。同じ下ってことでOKなのか。
JOJOゲーの告知:あ、応募しなきゃ。
アイシールド21:語り済み
みえるひと:こちらも人気投票かw よくぞ生きながらえた(と言いつつ別にすきでもなんでもないんですが)
斬:やっぱ中途半端。
ディーグレイマン:新イノセンス、というよりは「別物:仕切りなおし」な感じだなぁ…。まぁ続いてくれることな何よりなのでよいのですが。
魔人探偵脳噛ネウロ:今回のPCの中みたいな擬似空間の方が作者のセンスを解放できると思われるので、良いのではないかと思います。
太臓もて王サーガ:学校と言う定番の場所よりも「海」という特別な空間だとネタも出しやすいようで、すごいハイペースでしたね。今週。
謎の村雨くん:今回の反撃の仕込やらは面白かったー!!
4コマ:このひと「脳みそプルン@マガジン」の人だよね? 捨てられちゃったのかな?
テニスの王子様休載:おやおや富樫病? あるいはホントにやばい病なのかな? お大事に



ヤンマガ

新宿スワン:まぁ妥当な展開
ナニワトモアレ:まぁ妥当な展開
女神の鬼:年齢差もあるし、ケンカの腕はバラバラなのですな。過去の廣島作品群の「圧倒的に強いキャラを設定してある世界観」というのも楽しいですが、この辺の「まだバラバラ(成長の余地アリ)」というのも楽しいですな。次週はオヤスミ。残念。
エリートヤンキー三郎:まぁ妥当な展開

って、ココまでヤンキー系、全部ケンカの盛り上げシーンばかりだw 夏だから?お盆前だから?

ディープラブ リアル:なんか大ゴマ多いな。アシさん集まったのかな?
空手小公子 小日向海流:亀田、HERO'Sとか見たあとに見返すと、改めてこの作品の緊張感の出し方が上手だなぁと思ったり。さて、試合も終盤。「あの技」がでるのか?
アウト・ロー:ああ、なんだかホントにやな展開だ。
喧嘩商売:静観。



サンデー

金色のガッシュ:いよいよ「日本」側も危機を察知。先生の奥さん久々に見たな。あとあの意地悪な子。そしてゼオンとの因縁も明らかに?
結界師:速攻で尾黒@百鬼夜行抄を連想。まぁ面白ければいいんだけどね。(実際面白いし)。それにしてもあの「大天狗」でかー! 初期の邪鬼様並?(まぁ、あちらは人間だけど)
史上最強の弟子 ケンイチ:英語の誤訳ネタ大好き。
妖逆門:「スタンド使いはタバコの煙を吸うと鼻の頭に血管が浮き出る」ってやつですな。
RANGEMAN:うーん、こっから先の展開で評価が分かれそうな気がします。まだ微妙なんだよな。
あいこら:さすが、文化祭は1回だけじゃ終わらせないか。まぁねぎまはタイムスリップネタに格闘大会も加えてずっとやってたしw
チャンバラテイストの読みきり:ジャンプの斬よりよっぽど面白い。この人と交換しようよ。
絶対可憐チルドレン:今回の「恐竜戯画」「ガイジンのツンデレ指摘ネタ」は面白かったです。それにしても、イマイチ犯罪者側のネタ(罪)が面白くないなぁ。
地底少年ちゃっぴー:友安さん、面白かった。CM出てるしタイミング的には最高ですな。


チャンピオン
範馬刃牙:「残酷ですわよ」ってな感じで血化粧ですか。先週のフリ(小便)があまり関係ない展開になりそうだなぁw
24のひとみ:もう生徒や先生だけではネタが足りなくなってきたかな?でもこの拡散は「毒」をより強く引き出す効果もあるので、アリかと。
浦安鉄筋家族:おならでジャンプ歩きやジャグジーは面白かった! でもオチはいつものパターンで残念。
無敵看板娘N:布教活動系ネタ。新キャラも巻き込まれました。ツカミもオチもマニア心をくすぐる秀逸な出来でした。
ダイモンズ:うーんオールドスクールとも言えるけど、なんか既視感というか、予想できる展開がちょっとあります。
ナンバMG5:ううう、切ない。どうするんだろ。悪者退治で見直されるか?
所先生新連載:プライドマンガが終了になりましたが、その穴埋めか? 本当に恐竜持ってくるなら、この夏休みにあちこちでやってる恐竜イベントにあわせてもっと早く展開しておくのが有利だと思うのですが・・・(一応その辺の告知もしてるけどさ) ・・・と思うにつけ、やっぱあのマンガもあの影響を受けたのかなぁと邪推してしまいます。
涅槃姫みどろ:ああ、グッドエンディングでよかった。ドキドキしながら読んじゃいました。
サナギさん:今回の面白かったです。このマンガ(というかこのマンガに限らずですが)、共感度がポイントなので、社会人にも共感できるシチュエーションだとはまるようです。
クンクンカムカ:なんだかだんだん慣れてきたか?面白いと感じました。グラビリアン柔術とか。
椿ナイトクラブ:最近は「キャラが一通りそろった感じでの混戦模様」がすばらしいですな。ばかばっかり。
いっぽん!:五十嵐が「昔ワルだった」というのは作品中何度か出てきましたが、ホントにワルいね(汗)個人競技ならではのドリームマッチが続きます。展開はベタなんだけど、この勝負も期待。
星のブンガ:いや、靴でそんなにのけぞらないでしょ… 
変な人形が出てたやつ:好きじゃないです。
小さい人形が出てたやつ:結局あのままなんだw
オーバードライブ魂:あら、これも終わり・・・



てなことで、このへんで。