今週のコレだけは!


まずチャンピオンの話、


選手とジムとテレビ局などなど「問題の軸・テーマ」をキッチリ分けて語ったがいいと思う。一緒くたにしたままだとアンチ(あるいは正義)のフリしたメディア・自称批評家とかの餌食になるだけだと思うし。
※と思ったけど、あちこち見てるに、次第に「テレビ局+ジム」に焦点が絞られつつあるようにも思います。

でも別に私も擁護派ってわけでもないんですが、昨日のブロードキャスターで一生懸命採点方法について説明してたり(擁護じゃないですよ、と繰り返し言ってたw)、まだまだ揺れてますな。
そんな状況下テレビに出続けている選手は偉いなぁと思います。この状況で出続けるって大変だよなぁ(私にはわかりかねますが、「事の運び」を知っていたにせよ、知らなかったにせよ)。


で、次は桜庭

こちらもなんだか「疑問」のある試合でしたね・・・
カクトウログさんでも言ってましたが・・・


と、こう考えると、ジャッジって難しいねぇ。

サンデージャポンでデーブが「15人くらいにしたらいい」って言ってたけど、ソレもありだよね。母体を膨らませることによる精緻化w