今年もスタンプラリー?


こんにちは神田パウワウです。てなことで、今年もこの季節ですよ。
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/index.html


昨年ほど外出の機会は多くはありませんが、少なからずあるのでスタンプしてみました(ファイアー@巣鴨)。
昨年は「レアポケモンを郊外へ」というあざとい戦略が見て取れたりして楽しかったのですが、今年は「郊外対策」をさらに強化したようで、「郊外の際」に人気ポケモンを複数配置しています。
でも、昨年行った日付だか時間だかで「同じ駅で違うポケモンのスタンプが押せる」というのは不評だったのかやめてますな。その代わりシークレットというのが出ています。
ポケモン配置の詳しくはこちら↓
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/pdf/area_map.pdf

昨年も述べましたが、微妙に人の苗字っぽい組み合わせもありまして(滝川クリステルみたいな)面白いです。ちなみに昨年の神田さんはニャースでしたが、今年はパウワウです。


さらに、スイカにも手を出しまして、その価格は2000円。デポジットの500円も含まれますがピカチュウがついて1500円だったら自分でシールを貼ってもいいかなぁと思いますが、そういうもんでもないんでしょうなぁ。
そして、さらに「スイカポケモン(のデータ)を捕まえられる〜東京国際フォーラムにある専用機械で新ソフトで使える!」というイベントも実施。
ぬかりないなぁ。
純粋に参加している親子連れに混じって、同じスタンプを何枚ものシートにスタンプするお父さんとかも混じってて、面白いと思いつつ大変だなぁと思ったり。

このイベント今週で終わりなので、私も外出の機会がないと、このまま「巣鴨ファイアー」だけかもしれませんが、来年もパンフだけはゲットしようと思います。