今週のこれだけは!

昨日今日と、仕事やらなにやらで時間がないのでサックリと。まずはジャンプから。


巻頭のブリーチのゲーム紹介:こういうの(そんなに重要なキャラじゃないじゃん?)がマーチャンダイジングで必死に稼ごうという集英社の意図がありありと感じられますな。
NARUTO:単純に絵としてずらりと並んで滝を斬るナルトの絵が壮観でした。先日忍者モノの小説を読みましたが、こういうインパクトはやはりマンガならでは。良い仕事してます。 そして、単に「いい絵」に終わらせず、サスケをという単語を最後にさりげなく配置するのも上手だなぁと思いました。
ワンピース:やっぱ彼(豹、というかルッチ)は月歩で空に居続けられるのだな。とかよりも! バァサン、人魚でしたかw
アイシールド21:奇策のあとに努力。本当に描き方上手です。もちっと厚く描いてもいいかなぁとは思いますが、週刊誌だからかなぁ。
ToLOVEる―とらぶる―:おお!春奈ちゃん、そんな特技がwなんか「うる星やつら」っポイ展開で広げていけるのでは? でもまぁ連載開始から今の段階でトータルで面白いかというと、そんなこともないのだけれども。
斬:以前チャンピオンで連載されていた「すべて偶然で殺人事件を解決する<絶対解決 まぐれ君>」を思い出しました。まぁ当然のように「まだあっちの方が緻密に見える」のですが。
魔人探偵脳噛ネウロ:この事実(悪魔の力)をHALはどう解釈するのかね? そう考えるとまた面白い。期待値がさらに上がります。
謎の村雨くん:延命?いたちの最後っ屁?
D.Gray-man:以前より「ナニがナンダカ」でしたが今回もそんな印象…と思ってたら神田が来ましたか。これで何かが変わるのかな?
みえるひと:途中参加のサブキャラは道化モノというのは、王道なのかな?ウルフウッド@トライガンを思い出しました。っていうか、なんとなく「村雨君」の人の絵かと思いました。錯覚?
太臓もて王サーガ:懐かしいなぁ、ちくわと鉄アレイw 果たしてどれほどわかるのか…


ヤンマガ
新宿スワン:真虎さんも、なんか悪さするの?
わにとかげぎす:ムカつく人は殺したいとは思いますが、(猫を含めw)殺しは当然のこと攻撃したことはありません(たいていそうだよね)。というところにその辺がぶっ飛んだ人が登場。コレがどう絡んでいく? 当たり前のように「殺されたあの女性」と、(多分)ココでは殺されないことでもっと酷い目にあいそうなかれたが心配。(結局ずっと心配し続けるのだろうなぁ・・・)
女神の鬼フレイヤ、かなり暴れてますな・・・。廣島連合もビイストも眼中にないのかな?でもビイストのボスもなんか人がよさそうだし、さらにあの二人が戻ってきて、良くも悪くも荒れそうですな。期待。
ディープラブ リアル:さようなら圭介。まぁ当て馬なのは最初からわかっておりましたが。
空手小公子 小日向海流:あらぁ、勝つと思ってたのになぁ。残念。
カテキン:キャラが増えることで話の幅が広がると言うのが持論ですので、いろいろ増えて混戦していただきたいです。
アーサーガレージ:バトルモノの最強の人より、戦争モノの英雄よりも、こういう現実世界での常軌を逸した人のほうが怖いです。


サンデー
金色のガッシュガッシュだけでなく、清麿もかぎになっているのね。で、「一度死ぬと…」って、ドラゴンボールやらシャーマンキングやらで使われていたロジックですが、そろそろ「スタンダードな理由」になっているのかな?
ダレン・シャン:ちょっと面白いかも、と思い始めています。静観。
結界師:知り合いの作家さんに絵が似ているなぁと前から思っていたのですが「殿」の人間Verを見て余計に思いましたが、相互に影響を与えている関係だったりするのかな?
史上最強の弟子 ケンイチ:まぁ予想通り。というか隊長頭悪い? 
武心:お! 通常柔道から、バーリトゥード路線へ?
絶対可憐チルドレン:葵の父ちゃん果報者にして苦労者。おっちゃんはこういうベタな展開が好きです。


チャンピオン
範馬刃牙:ドアの描写、あれは「ドアノブの軸」を褒めるべきかと。
元祖!浦安鉄筋家族:やっぱ幽霊でも子鉄には付き合いきれんのか・・・
魔剣士ZANN:常軌を逸した行動を取る人物を描くことで、参考元に近づいていけると思います(でも、某名作の蜘蛛食っちゃう漫画家さんのシーンには当然のように劣りますが)
無敵看板娘N:予想通りのからくり(カンナ、美輝が出てくる)でしたが、めぐみまでは想定しておりませんでした。めぐみ、乙!
クンクンカムカ:今回も面白かった。芸能ネタが微妙に格闘よりだったからかな?
椿ナイトクラブ:お、なんだか中盤に。それにしてもみんな馬鹿ばっかりだなぁ。自由研究が最高に良い出来でした!
ショー☆バン:あああああ、どうなるんだろうか。ほんとにコイツってば…
剣聖ツバメ:だんだんトンデモになってきたのですが、コレはコレで楽しもうと思います。精神論(オールマイティな決着方法)になっちゃうと「チャンバラ(方法論)じゃなくてもいい」って話になっちゃうんだけどね。
キャン フライ:お疲れ! 中途半端だったですが。


てなことで、このへんで。