HELLSING(DVD)(2)

HELLSING II〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING II〈初回限定版〉 [DVD]

嫁が購入。ヘルシングのオリジナルDVDの第2弾。早速見ましたよ。作品の方もトークの方も。当然のように両方オススメ。


もう嫁も私も原作は読み倒しておりますれば、お話そのものよりも「表現(再現?)方法」についての感想を交わしつつ閲覧。この壁CG?なんで?イマドキのアニメはバシバシCG使うんだー、ああ、こういう感じにしたいからか。やっぱムカデはCGがしっくり来るね、などなど。
アニメオリジナルの台詞などもアリ、楽しめました。


そんでもって、愚者談話(お話と同じ絵を見ながら製作サイドの皆様がトーク)も秀逸。今回は平野氏登場ということもあり、いろいろいろいろ聞けました。ああ、あんな声だったのかぁ。
ピヨピヨ音(いわゆるピー)も入るし「アレはせんべい屋です」などというネタ明かしもあったり。そして例のごとく裏話もたんまり聞けて面白かったです。一番面白かったのは「ぱふ」しかインタビューがこない、というもの(夜に酒飲みながら見ていたので聞き間違いがあればご指摘を)クスクス笑ったり、お茶吹いたり。ともあれ、Too Muchに濃いハナシが聞けますw オススメ


もう1枚のおまけDVDは、また明日、ということで未見ですが、楽しみですわ。