スイング×オヤジ×憂歌団?

Seven&Bi-decade

Seven&Bi-decade

音楽アンテナは、さほど敏感じゃない私ですが、先日嫁とともにタワレコに行きまして、コレを発見。やたら薦められていたし、ラッパ・ギターが充実していたし、ジャケには「このCDの製作にはコンピューターを使用していないため、音程やリズムにズレが生じていますが、人体に害はありません」の文字。


この手の冗談は大好きだし、仕事上ここでいうコンピューターの恩恵にあずかっていて本当に苦笑いしたので購入。おまけに、吾妻氏が連載していたコラムなどを抜粋した小冊子もいただきました。

ぼんやり聞いてましたが、楽器のハーモニーもさることながら歌詞もオヤジ然としていて秀逸。
一緒にもらった小冊子の中身も面白い。こんな面白いオヤジ達になりてぇなぁ、見たいな「アコガレ」も含め、かなり気に入って何度も聞いてます。

タワレコをぶらつくとこういう出会いもあるのだなぁ(いつもは私にとってはCDのソフトケースを売っている場所でしかなかったのです)、ということで(でも、でかくて欲しいものがあったときに場所とか???だったりするけど)たまに覗いてみようと思いました。

オススメ!!