今週のこれだけは!

もろもろ繁忙期に入りましたので、気持ちサックリめで。ということでジャンプから


巻頭のゲームの記事。ダイアーさんがやたら強そうに…(合掌)
巻頭のこち亀の記事:そういや戸塚って刺青してたから出なくなったのかな? 最近マリアも出てこないよな。
ワンピース:アノ人魚?「海賊王の小僧」って言ってるけど、含みある?
アイシールド21:バクチで
魔人探偵脳噛ネウロ:「見ての通り魔界の住人…魔人だ」…「超人的な力の数々は…その姿で全て説明がつく」って、見ただけじゃわからんだろ。HALは人のいうこと100%信じやすいタイプ?
読みきり:ちょっと頭大きいね。ハナシとしてはひねってあってまあまぁだけど、謎解きというにはお粗末。
斬:この「迫力を出すためと思われる筆ペン的なもので描いたと思われる汚い絵」が大嫌い。
こち亀:ドームとかって買っちゃうんだよねビール。ついつい。
謎の村雨君:そうきましたか。それで、今度は本当に最後ッぺ?

ヤンマガ
わにとかげぎす:来ました。不幸が。不幸は予測しない方向から、でもあとで振り返るにその可能性もないこともなかったと後悔する方向から来るのです。
女神の鬼:極楽蝶も出てきましたよ。でも、「島」という話も出ているし、ギッチョはドコに絡むのかなぁ。王様になってから島? 島に直行? 以前の話の「廣島統一」系よりも不確定要素が多いので、ワクワクします。
アウト・ロー:演出のためとはいえ正視できませんな。
カテキン:メガネ巨乳の勘違い、この手のネタは大好きです。

サンデー
金色のガッシュ:今回はデュフォーの紹介ということで。
ダレン・シャン:バンパイアもののセオリーに対して、どう描くが、というのを期待して読むと面白いですね。このあと、どう出るのかな。楽しみ。
結界師:おお! またキャラが増えて混戦模様になりそうですな。あの「おくに」は名前からして「阿国」を彷彿とさせますが、八百比丘尼関係でもありそうな。楽しみです。
史上最強の弟子 ケンイチ:無事勝利。この笑う鋼拳の台詞(ポリシー)は今後の展開に関わってきそうですな。
GOLDEN☆AGE:近江にも火がついたかな? ライバルも出たし話が加速することを願います。
絶対可憐チルドレンJOJOネタは最早「著作権フリー」なのかw まぁカーレースゲームをしているシーンを見るとすぐに連想しちゃうけどねw

チャンピオン
ダイモンズ:うーん、やっぱ、物足りない・・・。次のシリーズに期待。
元祖! 浦安鉄筋家族:晴郎、大活躍。しかし、あの父とあの母からこの子が、と思うと、祖父母を知りたいなぁ。鳥野家と親戚だったりするのでは?
無敵看板娘N:絵的なノリ・展開はいつもの感じなのですが、笑いのツボがちょっと違った感じの今回。「オタク」の解釈(というか用例)に作者との相違があったか?
クンクンカムカ:いつもバカバカしいのですが、今回も馬鹿馬鹿しくてよかったです。思春期勘違い系ネタが好きなだけかも。
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話:まぁ想像通りのお話なのですが、早速「テンマ」と「童虎」が師弟のような関係になってますが、これだと、車田版でのカラーの最後のコマ「俺の友達になにしてんだ?(意訳)」とかみ合わなくない? 知り合ったあとならもちっと尊敬しててよさそうなもんだし・・・。あれは「ソレより前」ってことなのかな? まぁ細かいことはいいか。とりあえずコッチには安定連載を期待します。
ショー☆バン:「わにとがけぎす」並の、でもそれとは別のドキドキが・・・。まぁ分裂してても勝てるときは勝てるもんですが、いずれにせよひと悶着ありそうだなぁ。
剣聖ツバメ:もうすっかりトンデモな感じですね。剣道はどこへやら。それでもって「トンデモ」な話にしては中途半端なので、面白くないです。もう「剣の理」はほっぽって、思いっきりトンデモ(伝奇、SFでもよし)に走った方が良いかと思われ。
ナンバMG5:キャラが増えるだけで喜ぶ私なので当然この展開は大歓迎です。期待します。
椿ナイトクラブ:鎧の中身はどんなかしらと思ったら、バンコランですか。どんどん混戦がつながっていき面白さが加速していると思います。キーポンローリンで。
魔剣士ZANN:この絵でサイコさんを描かれると結構怖いね。でもハナシとしては、ちょっとイマイチかな。多少の既視感を感じてしまいます。
キレルくん:一時期は行き詰まりのような感じがしていましたが、サブキャラが増え、それを描く方向でも違和感を感じなくなってきた。私の中に定着してきたか。しかし、まだまだキャラを増やしていくことで面白くなると思うので、増やしてほしいです。

ではこのへんで。