剣豪ZERO@Xbox360

その空気とタイミングを読む緊張感が大好きな剣豪の新作登場!!!(ヤンマガの記事で発見) 
http://www.genki.co.jp/games/kengo_zero/index.html

剣豪ZERO - Xbox360

剣豪ZERO - Xbox360

でも・・・


ええええ、新作Xbox360なのぉぉぉ…(持ってない) ということで買っちゃおうかな360・・・。

ところで今いくらなんだ? ということで調べてみた。
http://kakaku.com/item/20501510081/
ほほう、4万弱。5〜6飲み会(←単位)くらいか。安価でも買えないDSよりも、高価でも買える方が、購買意欲はグンとあがるよな(そーなんですよー! 任天堂さーん!)
でも、最初にXbox360で出たレッスルキングダム(プロレスゲーム)も、半年後にPS2で出たし、待つのも手かも・・・
正直、360、コレ以外やりたいゲームないし・・・


で、今作の特徴ということですが・・・

イメージイラストはさいとうたかを氏:大御所ですな。でもターゲットは若い層なのでは?アンマッチ? 剣豪2の寺田克也氏のイメージカットも好きでしたが、さいとう氏の方がメジャーではあるよな。

剣豪でプレイできる!:プレイヤーキャラは別に剣豪キャラでなくてもいいんだよな「自分と剣豪が友達になっちゃう」ってのが楽しかったのでむしろ逆w でも、エディットのデータが「ほとんどかっこよくない」というのも事実。微妙。

新システム:今まで、アクションのキモは3すくみ(ソレが楽しい)でしたが、いろいろ出来る模様。これは臨場感が出ていいですな。鍔迫り合いつーても、今までのゲームは「単なるボタン押し競争」という印象が強いのですが、コイツはちとそういうのとは違って楽しそう。
http://www.genki.co.jp/games/kengo_zero/action_01.html

でもこういう演出↓はいらないかな・・・ 映像系チャンバラ好きな人向きかも
http://www.genki.co.jp/games/kengo_zero/action_03.html

この辺はやりこみ要素と、無双っぽい「対多の対戦」も視野に入れたってことか。コレも楽しそう
http://www.genki.co.jp/games/kengo_zero/action_02.html


うーん、やっぱやりたくなってきた。

リリース(9/7)直後はシゴトが1年で一番忙しい時期のひとつなので、そのあとになるかと思うけど、どうしようかなぁ
と悩んでいる間に、PS2版が出そうだけどw