ひさびさポケモン堪能

djrtaro2006-11-05


ようやく手にしたDS Liteはピンクでした…。
でも、まぁ、無いよりマシということで夫婦でピンクw

そして始めましたよ。ポケモンダイアモンド&パール。
(私はカイシャの後輩ので、ちょっと先に始めてますが)仲良く「始めて、交換して、やめて」で、二人とも「主役3匹GET状態」でスタート。
嫁は早くも「言うことを聞かない」状態で苦戦。
私はドーピングしまくるつもりで、手を付けず。
知人のトコでポケモン企画があるらしく、それに備えてますw

やることやって、ゲームして、やることやって、ゲームして…ってな感じのこの土日でした。
先日も言いましたが、ある程度いろんなこと(余計なこと含む)を知った歳になると、まったく「受身」かつ「既視感の少なくない」マンガよりも、自分で操作する(自分の判断が結末を決める)ゲーム(いや、ゲームだけじゃなくシゴトとかね)の方が面白いなぁと思うしだい。
まぁ、「読み飛ばす」みたいなことができないのはゲームの難点ではあるけど、まぁ、ソレもセットで楽しみます。


てなことで、現在バッチは4個です。(かなりがんばった!)
電気ライオンいいなぁ。あとコダックも懐かしみつつ重宝。ドウミラーもなかなか。
で、肝心の新主役はほとんど進化の先を見てないw
でもお金持ちになったらドーピングして重用するからね!

しかし、今度のはいろいろ「進化」しすぎて、地下とかアプリとか、いろいろわからないことが多いので先にプレイしているポケモンの先輩たちにいろいろ聞こうと思います。では。