湾岸MIDNIGHT@ヤンマガ

毎週そのコトバにいちいち反応してしまうこの作品ですが、今週もコレがまた…。

「車の速さは結局バランスなんだ。…50点のシャーシに100点のEgよりは80点のEgの方が間違いなく速い」

「次の流れにそなえいつも爪を研いでおく。悪い流れ、乗れない流れのその裏に必ず新しい流れがある。それを意識し、それを考え、そして信じて、爪を研いでいるか だ」

自分は気付いている様な、でも進めていないような、爪を研げていない様な。

ちゅうか、最初の「100点⇔80点」を引用している段階でちょい「逃げ」が入ってるかなw
あ、でも、コレは自分の話でもアリ、世の話でもあり、というところで引っかかりました。学歴社会とかキャリアとかその辺が。

んで、今週の展開ですが、自分がリアクション型(主人公に必然的に負けそうな新キャラがそう言われてた)のような気がするので、結構響きました。

でも、やりてぇことはあるんだよな、とかいいわけじみた台詞ですが、キッチリソコに向けて爪を研がなきゃなぁと思います。はい。
求められることもしつつ、自分のための爪を研がねば!!