WORST(16)

WORST 16 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST 16 (少年チャンピオン・コミックス)

さわやか番長花ちゃんをめぐる高校ヤンキー抗争モノ。さて、今巻は…


前身となるクローズでは「悪い奴」はいても、それなりに「筋」は通ってましたが、マンネリを防ぐためか時代を反映したのか卑怯な(戦略的な?)やつらが相手。

そんな奴らが引き起こした抗争もいよいよ本格化そして、クライマックスへ。
主人公たちの鈴蘭高校と、ライバル光政のいる鳳仙高校、そして敵である天地のいる竜胆高校(正確にはコイツらは役に立ってませんが)の真っ向勝負へ。

今まで「きらりと光る脇役」だった拓海の武装入りも決まり話は動き出します。


って、なんか今巻は、あらすじ書くだけで「知ってる人はワクワクしちゃう」感じなんだよな。
それでいて予想はしていたことなので、超斬新というわけでもないし。
これ以上私が何か言ってソレでどうなる?って感じ。


でも、作者の高橋先生も、そのへんの「読者の予想」はある程度織り込み済みで、抗争させていると思える「ちょいと予想外の動き」も加えてあり、その辺は上手だなぁと思います。

さぁ、「花の2年時代」のクライマックスが迫っておりますが、どんな風に魅せてくれるかな? 期待。