天の覇王(4)

天の覇王 4―北斗の拳ラオウ外伝 (BUNCH COMICS)

天の覇王 4―北斗の拳ラオウ外伝 (BUNCH COMICS)

神レベルで猪突猛進的に書き進められた作品が、職人の手で再構成されている感じ。


「ツジツマ」の部分においては「疑問」がないでもない「原作:北斗の拳」ですが、そのあたりの「ツジツマ」もドラマに昇華させて、なかなかいい感じ。


そういや「リュウガ」と「ジュウザ」と「ユリア」は兄弟(妹)だったなぁ、と昔「そういばそうだ。つーか、なんちゅう血筋だ!」と思い出したことを、改めて思い出しました(でもソレ言ったらラオウ&トキ、ケンシロウ&ヒョウもそうだw)。でも、こういう感じで再構成されると、ソレはそれでアリ。


単に昔を懐かしみつつ読む、別のアングルで読む、ということだけでなく「ドリル園児」ばりに「ツジツマ」をあわせつつ、新たな物語として再構築していただきたいと思います。
(ドリル園児も後半は「ツジツマ」とか気にしなくなったけどなw)