うちで嫁の部下が飲み会。

社内結婚なのでまんざら知らない仲じゃない人も混じりつつ


飲み会というかホームパーレーっつーのかね?
ホストは休日出社の後に現れましたがw


でも、(自慢じゃないけど(ああ、ごめんねw)ウチの夫婦も呑み助なので)パーレーで裁けると予定していたより酒がさばけないままな様子。

でも楽しい話ができて解散できてよかったです。


以下、オタ夫婦の自慢なんだか、与太だか。


ウチの図書館(一部屋のほとんどが本棚な部屋。一応英語を勉強したい嫁の勉強部屋ということに。私は特に向上心がないのでそういう部屋は要りませんが)をフリーな感じで開放していたらしいです。

だからソファーに本が散らばってたり、みんな本を持ちつつ呑んでたのかw



ずーっと「トーマの心臓*1」を手にしたまま、呑んだり食ったりする女子とか、超こち亀*2を手にしたままコーヒー飲もうとする男子とか(コーヒーを本にこぼしたら殺すといったら、みな様お行儀良くなりましたが)。


何しに来たんだ、みんなw


あとみんなでデザート食べてんのに「「忍者」のすべて@歴史読本*3」を凝視する女子とかw


それはさておき、以下、オタバナシVerUP

「究極超人あーる*4があるなら、パトレイバー*5もあるはず!」と見事に予測を的中させてマンガオタを主張しつつも(銀英伝*6好き夫婦の夫。でもウチより機動戦士ガンダムSEEDに詳しいみたい。でも機動戦士ガンダムSEED DESTINYはだめだって*7ヘルシングにはまってても、大同人物語*8を知らずにうれしそうに借りて帰る嫁の後輩(でも俺の後輩でもある)。(電脳部*9も貸したら良かったか?w でもゲームオタじゃないとわからんかもしらんなぁ…でも映像系に傾倒しているらしいので実は濃い方なのかも… うちは映像は怖くて手が出せません…嫁はたまにDVD買うけど)
私の困ったときのこいつ頼みなCD*10をうれしそうに借りて帰る嫁の後輩。(でも、俺の後輩でもある。ロケット団のサポーター。でも古典落語にも造詣がある。)
男塾のムック*11をうれしそうに借りて帰る嫁の後輩。(でも、俺の後輩でもある)
シャズナ*12をうれしそうに借りて帰る嫁の後輩。
私が敬愛してやまない高田純次センセの本*13をうれしそうに借りて帰る嫁の後輩。
私が敬愛してやまない高田純次センセの本*14をうれしそうに借りて帰る嫁の後輩。

まぁ、最後の3つは同じ人物なのですがw

でも、氣志團*15かけたら(家でDJすんなよって話ですがw)タイミングよく「ワ・フォー!」っていうし、くるり*16好きだしw JB(冥福を祈りつつ)のリミックスにも引っかかったしw 俺はもう「家」だからどんだけ酔っても問題ないしw 超責任感ない感じで適当にCDかけつつ、マンガ談義ができて楽しかったです。

皿も洗ってもらえるし、イイコト尽くめ。
(でも嫁は朝から大変で、私は盛り上がったところでカイシャから帰ってきただけですが…)


ああ、類は友を呼ぶとは良く言いますが、実際「こりゃえーわ」と言えるケースは多くないと思うので、(ウチのメンバーもなかなかですが)嫁のチームもいいチームだなぁ、と思いました。


楽しいねぇ…。


それにしても、このみんなが持ってきてくれた料理たち、数日中に食えるのか?w

*1:

トーマの心臓 (小学館文庫)

トーマの心臓 (小学館文庫)

*2:

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

*3:検索しても出ないやw

*4:

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)

 ※我が家は当然普通にコミックスの初版です

*5:

機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)

機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)

*6:

 ダンナは文庫派。嫁は映像派。ちなみにウチは原作とコミックはあるが、映像はない… それが妥当だと思うが… 富山敬氏@ヤン・ウェンリーも嫌うではないが…

*7:まぁ最終話のあたりの伝説は聞いてるけどね

*8:

大同人物語 (1) (Gum comics)

大同人物語 (1) (Gum comics)

*9:

進め!!聖学電脳研究部 (ゲーメストコミックス)

進め!!聖学電脳研究部 (ゲーメストコミックス)

*10:

PUNK JUKE BOX

PUNK JUKE BOX

この第二弾ね。検索しても出てこん。

*11:貸しちゃったから正式名称わからん

*12:

 最早楽譜しかないのかw 借りていったのはCD

*13:

prints(プリンツ)21 2007年春号 特集・高田純次 [雑誌]

prints(プリンツ)21 2007年春号 特集・高田純次 [雑誌]

*14:

人生教典

人生教典

*15:

One Night Carnival

One Night Carnival

*16:

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER