36

そうそう、36歳になりました。昨年から四捨五入したら40歳になってしまっていたのですが、より40歳に近づきました。人生て早いなぁ。


仮に平均寿命を72歳とするともう半分。
仮に平均寿命を108歳とすると、まだ1/3。
仮に平均寿命を36歳とすると、もういつ死んでもおかしくない。

日々を十分に生きなければ、ですな。

※ちなみにココ最近の男性の平均寿命は78.64歳とのこと。でも、今普通に老衰で亡くなる方と俺らの世代って「育った環境・生活環境」が圧倒的違うから多分もっと短くなったりするのかな? 医学の進歩でトントン位になるのかな? それでもやっぱ早死にしそうな気もする。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life04/1.html