筋肉少女帯VSすかんち 追記


コラボTシャツをゲットし、早速翌日カイシャに(シャツの下に)着ていったのでしたw

で、ライブ中のMCにもあり、ナタリーにも出てましたが、筋少復活アルバムも出るそうで。


さらに、今回のライブ音源がシングルに入るとのことで、オーケン氏のあおりもあり、ワーキャー声出してきました。蝶久々にシングルCD買うかもw
初めて買ったシングルCDが「ボヨヨンロックbyまんが道*1」だったりするのですが、そんな因縁を感じさせます。。

ナタリーの筋少の記事→ http://natalie.mu/news/show/id/2517


で、ライブの感想なのですが、先にも書いたように「懐かしい」と「麗しい」「凄まじい」のオンパレード。
「コレキタ」とか、やっぱすげーなー、とか思いましたよ。

また、席が「夫婦ですかんち好き」で、2権利ゲット、という嫁の知人から譲ってもらった「前から2列目」!というライブ参加史上最前列!(過去最前列はモトリークルー@武道館の前から3列目のニッキーシックス目の前)
すかんちではドクター田中氏を凝視(多くは語らず)。
筋少では橘高氏を凝視。華麗な指裁きとお召し物、そして相変わらずな髪型におおお!と、おののきました。

てなことで、前の列だったがゆえに「恋のミリオンダラーマン」でローリーが撒いてたお札もお隣のお姉さんにもらったりしましたが(お姉さん!ありがとうございました! メルシーボークー!)、橘高氏のピックはゲットできず。
でも踊るダメ人間でダメジャンプ?もしたし満足です。


そして、展開はというと、

すかんちは頭はメジャーの恋のミラクルサマーから、でいい感じ。
すかんち筋少ともライブは初めてなのですが、ラブレターの悲劇とか、フローラとか、渋めの選曲があったのですが、ファンの方には定番だったのかな? 個人的には「恋するマリールー」「ウルトラ・ロケットマン」とかを聞きたかったのですが(さらに言うと 恋はBOMBER)やらずで、残念。でも「好き好きダーリン」もあったし、良かったか。おしゃべりも面白い(スムーズじゃないのも込みでw)。でもやっぱ熟練のショーという感じで面白かったです。
〆は恋のマジックポーションで、キッチリ盛り上がって終わりました。


筋少は「イワンのばか」でスタート。いきなりダッシュ
と思いきや、オーケン氏のMC開始で、いきなりマッタリw
しかし、そっからは怒涛の攻勢で、大好きな「踊るダメ人間」、頭振りまくり、こぶし振り上げまくりな展開。「香菜、頭をよくしてあげよう」みたいな曲もまぜつつ「日本印度化計画」「戦え!何を!?人生を!」とか基本ハード路線。さらに、メンバーにエディもいて「サンフランシスコ」を聞けたのも良かったな。
どちらかというと筋少の方が詳しいというか聞き込んでいたので、何やっても「キター!!」なのですが、最後に「モーレツ ア太郎」がくるとは思わなんだ。

で、さっきのナタリーのところにもあったけど

今世紀初の新作となる「新人」には新たに書き下ろされた楽曲のほか、「イワンのばか'07」「モーレツ ア太郎'07」といったリメイクナンバーや、大槻がUNDERGROUND SEARCHLIEとして発表した「GURU」のセルフカバーを含む全15曲を収録。

ちゅうことでア太郎だったのですな。


基本的にライブとかあまり好きではないのですが(CDを爆音で聞くのが好き。演奏も安定しているし(当たり前か))行ってよかった、というか最高でした。ライブいいじゃん!と考えが変わるライブでした。

演者の皆様もオーバー40であのボルテージのステージを見せていただいてありがとうございました〜