ウルフガイ

何年ぶりだろうか、ウルフガイを読むのは(コレはマンガだけど)。多分高校以来だから20年ぶりとか?


多分、様々な作品に影響を与えているんだろうと思われるとかいうのは、もう言わずもがなですが、アクメツコンビ(+作画の泉谷女史←この方、小説の絵を描かれているのですな)で描かれるのは普通に楽しみです。

とりあえず原作をまた読みたくなった。これがまた面白いんだよな。昔に、アダルトウルフガイの方を読んで、ちょろりとウルフガイを読んでいた感じ。
社会人になってから女子系ウルフガイが出ていたけど、そっちは「主人公は女子ぃ?」とハードボイルド路線じゃないと勝手に推測+ジャケが恥ずかしいのでw未読。


で、調べてみたら、様々巻き替えとかされておりますな。
http://www.wolfguy.com/


うむぅ、調べてたら、なんか懐かしくなってきた。


小説、買おうかなぁ…、なんて感じですが、「懐古主義的評価」じゃないですよ! 面白いんですよ!
てなことで、とりあえずうろ覚えな小説はともかく、マンガとして今読んだ「このウルフガイ」はオススメ。面白いですよ。

ハナシは「今」読むと、ちょいとベタな感じがしますが、「今のマンガの土台」になった作品と言えると思うので、そういう意味ではこちらがオリジンのひとつだといえると思いますし、絵も迫力あって、いい感じです。オススメ。